2010年7月20日火曜日

マナ島のダイビング☆


こんにちは、Bula Vinakaです!

毎日、暑くなってきましたね。
プールや海にドボーン!と、
あの水に入った感覚が、何とも恋しい季節になりました。

今日の写真は、少しでも涼しい気分をお届けしたいと、
フィジー・ママヌザ諸島の人気の離島、マナ島の写真を選んでみました。

以前、マナ島でダイビング中に撮った写真です。
(素人写真で・・スミマセン。実物はこの何倍も綺麗ですよ)




マナ島のダイビングショップは、アクアトレック。

日本人スタッフも在住してくれている、
安心のダイビングショップです。

マナ島の周りは360度美しい海。
ダイビングのポイントも、もちろん豊富によりどりみどりです。

シャークダイブで有名な“スーパーマーケット”や、
魚影の濃い、“ゴッサムシティ”などの人気ポイントもありますが、
個人的に快適度数の高さを感じるのは、
どこのポイントでも、沖合にある浅瀬のリーフの美しさ

カレント、ガンガン&大物狙いのダイビングも良いですが・・

キラキラと太陽光も差し込む珊瑚礁を、
水中散歩する時間は、まさに・・至福のひとときです!

流れが少なく、そして天国のような風景のポイントは
久しぶりに潜るダイバーの方や、
初めての方にもストレスが少ないので、良いことが多いと思うのです。

ストレスが無い・・ということは、最高です!



上の写真はマナ島の沖合にある
「mana pass」というポイントで写した1枚です。

大きな大きなキャベッジコーラルの群生。
まさに・・水中のキャベツ

このポイントは、今は亡き伝説のダイバー、
“アピ”と一緒に、何度も潜った思い出深いポイントです。

この圧巻の水中風景と、クリアな水の快適さが最高に好きでした!


■  ■  ■  ■  ■

フィジー旅行専門店、トーホートラベルでは、
今年もダイバー向けのツアーを、ご用意させて頂きました。

“マナ島・ダイビング、潜り放題キャンペーン!”

大変お得なプライス、ツアーの内容です!

何本潜っても・・
毎回違う感動を味わせてくれるのが・・ダイビング☆

海が好きな方、久しぶりに潜りたいな〜という方にも、
大変おすすめのツアーです!

フィジーマナ島・ ダイビング潜り放題キャンペーンは、
コチラからどうぞ!!▶▶


今年の夏はフィジーマナ島で、Let,s Diving!

とてもお得な料金になってます。
どうぞチェックしてみてください。


マナ島のダイビングについてのお問い合わせは、
AQUA TREK MANAのヨシさん、アサミさんまで直接お問い合わせ下さい。
■E-mail    mana@aquatrekdiving.com