2013年4月24日水曜日

タヒチ・パペーテ周辺情報〜続編〜


こんにちは!タヒチ、パペーテ市内の好立地が人気のホテル
「マナバ・スイート・タヒチ」の日本人スタッフの皆さんから
最新情報が届きましたので、
さっそく♪皆様へご案内させていただきます!

ぜひ、パペーテ市内滞在
マナバ・スイート滞在の参考にしてください!

◆  ◆  ◆  ◆  ◆

前々回に引き続き、
今回も当ホテルの周辺情報をご紹介いたします。

今回はホテルを出て、右方向の紹介をさせて頂きます。
*目安は距離ではなく、ホテルからの徒歩での
おおよその時間で掲載させていただきました。
歩くスピートなどにより、多少の時間変動があるかと思いますので
参考までにしていただければと思います。

〜ホテルを出て徒歩1〜2分〜
ホテルの前の道を右側に歩いていくとすぐ「ポリネシア銀行」があります。
この銀行には窓口があり、両替もできます。外にはATMもあるので便利です。

そして、その隣には美味しいと評判の「ローストチキン」のお店があります。このお店は食べる場所はないので、お持ち帰り専用のお店ですが、ほぼ毎日朝早くから営業していて、夕方前には閉店してしまいます。

銀行とチキン屋さんの道の向かい側が、ちょうどバス乗り場になります。タヒチのバスは、停留所が無い所でも、手を上げると止まってくれます。この場所もそのひとつです。平日の昼間のみの運行になりますが、だいたい30分〜40分に1本ほど運行しています。


〜ホテルを出て徒歩約10分〜
海側の通りに「ブルーバナナ」というレストランがあります。海沿いにあるレストランなので雰囲気も抜群です、日によっては、ピザなども出しているようです。そしてその斜め向かいには「Tahiti Pas cher」という日用品などが売られているお店と「GEMO」という靴屋さん、「TATI」という洋服屋さんがあります。
靴屋さんではビーチサンダルやアクアシューズを買ったり、洋服屋さんでは瑞希を購入することも出来ます。


〜ホテルを出て徒歩約12分〜
海側に「キャプテンフライ」というレストランがあります。 このレストランはラグナリウムという水族館が併設されたレストランで、曜日によっては夜にダンスショーが行われているそうです。レストランで食事をすると水族館に無料で入れますが、水族館だけを見たい場合は、入場料を払えば入れるそうです。

〜ホテルを出て徒歩約15分〜
ウィークエンドというスーパーがあります。このお店で売っているものは、ほとんどが食品ですが、品揃えも鮮度も良いので地元の方にも評判の良いお店です。 徒歩だと少しホテルから距離はありますが、食材調達にはおすすめです。またこのスーパーの向かい側では、海とモーレア島が綺麗に見られるポイントがあるので、散歩がてらにお出かけになられるのも良いかもしれません。



タヒチ旅行のことなら、
信頼と実績の南太平洋旅行専門店トーホートラベルへお任せ下さい!
現地とのパイプの強さで
お得で内容充実のツアーをご案内しております!

◆  ◆  ◆  ◆  ◆

〜フィジー・ニューカレドニア・タヒチ旅行専門店〜

【トーホートラベル】 
 
http://tahiti.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032

■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031  
担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)