2013年12月3日火曜日

ニューカレドニアの無人島で野外彫刻フェスティバル開催!


ヌメアのアンスバタと目と鼻の先・・に浮かぶ「カナール島」
こんなに近くでも、クリアで美しいラグーンに囲まれているのが
流石・・!
南太平洋の楽園、ニューカレドニアです!

タクシーボートで片道ほんの5分ほど。
ヌメアから最もお手軽に行くことの出来る離島です。


普段は、ゆったりとリゾートライフを満喫するゲストたちが集まる島が
この12月と1月にかけて「野外彫刻展」 が行われます。

今年で3回目になるカナール島彫刻展は
11月30日からはじまり、来年2月2日まで。
ニューカレドニア出身の24人のアーティストによって創られた
現代彫刻作品の特別展が、
太陽の日差しが降り注ぐ、無人島の上で開催されます。


カナール島は、軽い軽食や飲み物を飲めるスナックがあります。
町のスーパーでフランスパンを買って、
ミネラルウォーターのボトルと一緒に持ち込んでもいいでしょう。
屋根もありますが、日焼け止めもお忘れなく。


海洋保護区に指定されているカナール島では
海の生き物についての案内板があって、
約400mほどの「海の散策道」の指定してある場所を泳ぐと、
エダサンゴの森や、イモ畑と呼ばれる珊瑚の群生が広がり
様々な水中の生態系と鮮やかな水中世界に見とれてしまうはず。

シュノーケリングを満喫して
芸術鑑賞もできて、ベンチで海を眺めながらカクテルを飲めば
心ゆくまで、リラックスした時間をお過ごしいただけます。
島には、普段からこんな風に
ニューカレドニアのアーティストによる彫刻が設置されています。


ヌメア滞在の日程中に、カナール島へ日帰りで行ってみたい!
・・という方は、ぜひお気軽にリクエストして下さい。

オプショナルツアーページ」でもご紹介中の
カナール島・往復送迎」のツアーは大人1名様、2000円でご案内中です!!
気軽に行ける無人島滞在は、スタッフもおすすめ!楽しいですよ♪♪

 ■  ■  ■  ■  ■

〜ニューカレドニア旅行専門店〜


【ニューカレドニア・マジック】

http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/

■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031
営業時間10:00〜19:00
(平日)10:30〜19:00(土)