2015年10月3日土曜日

【世界遺産】イースター島旅行記☆タハイ&ショッピングおすすめお土産情報!


先月、9月のシルバーウィークに行って参りました!
世界遺産☆にも登録されている、神秘の島イースター島!!

約半年に一度(不定期です)運航する
エア タヒチ ヌイ特別チャーター便を利用してのイースター島&タヒチ6日間の旅。
南海の孤島とまで言われる程のイースター島旅行へ、
驚くほどの最短日程で、効率よく巡ることができました。

次回のチャーター便は2016年3月21日発! です。
ぜひ、この人気の【特別チャーター便ツアー】をお見逃しなく♪

今日はイースター島の旅で見つけた、現地のお土産情報などご紹介させていただきます♪
なかなか情報も少ない、イースター島のショッピング&お土産情報だと思いますので、
少しでも、これからご出発のイースター島旅行の参考になれば幸いです。

イースター島では、島内に約1000体ほど点在するモアイ像の見どころを
効率よくバスでご案内致します。島内観光では日本人ガイド同行なので、
モアイの様々なお話も全て理解できるのが嬉しいポイントにもなっております♪


こちらは「タハイ」という場所で、3つのモアイ像のアフがあり、
島内で唯一“目のあるモアイ像”として有名な、アフ・コテリキもご覧いただけます。


じゃーん!確かに・・目力ありますね!
イースター島ではモアイ像の「目」には、霊力があると信じられているのだそうです。


ここ「タハイ儀式村」では、上の目のあるモアイ像の他、
2つの大きなモアイ像を見る事ができます。
この目の前の海へモアイ像ごしに夕陽が沈むので、夕暮れ時に訪れるのも、おすすめです!


全てのモアイ像の名所に・・という訳ではないのですが、
いくつかのモアイ像の名所の近くで、こんな風にお土産屋さんが並んでいました。


イースター島らしい、あれこれが並んでいます。
石のモアイ像にネックレスや石などなど・・楽しいですね!こうゆうお店。


数は少なめかもしれませんが、
イースター島らしさと味があって、どれもいい雰囲気のものばかり。


こちらのお店で、石でできたモアイ像を選ばせてもらいました!

とってもフレンドリーなお店のご夫婦?
ご主人のヘアスタイルにご注目を・・!
すごい木の根っこのように、髪の毛がトグロを・・ 思わず目が行ってしまいました(笑)
こうしたお店でのやり取りも旅の思い出に残りますね。


こちらが、その時に選んだモアイ像です。
とても柔らかめのイースター島の石に掘られたモアイ像。
帽子部分は「プカオ」と呼ばれるもので、この帽子は別売り。
やっぱり乗ってた方がよく見えて、2つともプカオ付にしてみました。

イースター島のモアイ像は、とても良い記念になりました♪
今、自宅のリビングで、味わい深く鎮座してくれています。

ネックレスは、イースター島を出発するときにいただいたもの。
真ん中のチョコレート色のモアイ像は、マグネットです。


こちらはハンガロアの町中で購入した、イースター島ならでは♪の2つ。

1つは、出発前から家族からもリクエストされていた「モアイ像チョコレート」!
イースター島メイドのチョコレートのお味は、
甘すぎず、なかなかビターでチョコレートの風味も良くて、美味しかったですよ〜♪

ただ、ちょっと首の部分の作りが弱いようで、
1体の大きいモアイチョコは、壊れずに日本まで持ってこれたのですが、
3体セットのものは、悲しいかな・・首は全部折れてしまって、お土産にならず〜でした。
可能であれば、しっかり梱包するのをおすすめします。

もう一つは、イースター島の地ビールを1本だけ、日本まで持ち帰ってきました〜。
名前の「MAHINAマヒナ」は、イースター島の言葉で「月」を意味するんだそうです。
飲み口も飲みやすいビールだったですよ〜♪

今日は、イースター島色の濃いお土産のご紹介でした!
また、イースター島の見所やホテル、アクセスなど最新情報をご紹介したいと思います。
皆様のイースター島滞在の参考になってくださったら嬉しいです!

来年3月出発のチャーター便で行く!イースター島は、こちらからご覧いただけます。
 http://tahiti.fijimagicfiji.com/easterisland/charter.html

また、チャーター便以外の通常のイースター島ツアーは、こちらからご覧下さい。
 http://tahiti.fijimagicfiji.com/easterisland/index.html

トーホートラベルでは、ホテルや日程など、ツアーアレンジも自在です。
どうぞお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい!
専門店ならではの、お得なツアーをご案内させていただきます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 
【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)