2016年3月31日木曜日

タヒチ土産*モーレア島産のパイナップル♪

先週、訪れていたタヒチ&イースター島の旅。

今回のお土産には、パイナップルを選んでみました🌟

これからタヒチへご出発されるお客様へも、参考になってくれるかもしれませんので
ご紹介させていただきます♪

パイナップルの手配(申込み)は、出発前に日本から。

品物のお受け取りは、帰国の際のパペーテの空港となります。
この時には、タヒチ現地での植物検疫も済
あとは、荷物の量に気をつけて、機内持ち込み、もしくは預ける形で日本へお持ち帰り下さい。

成田に到着したら、植物検疫のカウンターへ。
パイン1つ、1つを係員の方がチェックしてくれます。
検査済のシールを貼ってもらったら完了です。

そして、持ち帰ってきたパイナップルはこちらです♪


1箱にパイナップルが3個入っています。
3個それぞれに個別の箱に入った状態で、横向きに積まれています。


英語の説明の他に、日本語の説明書きもあります。

「タヒチクイーン」というのが、このパイナップルの銘柄。
タヒチの中でもパイナップルの産地として有名なモーレア島産の甘いパイナップルです♪


箱の中には、こんな新鮮なパイナップル。
大きさに個体差はありますが、葉の部分の大きさが違うようで、実はどれも同じくらいでした♪

翌日にはほのかな甘〜い香りが箱からしてきました😃
パイナップルは追熟はしないそうなので、届いたら早めに食べるのが良いそうです。

タヒチでも良くこんな皮のむき方を目にしますが、
ポチポチの茶色い所だけをカットするように、螺旋状に包丁を入れました。
こうすると・・食べる部分が少し多くなる気がします(笑)

ジューシーな甘みのタヒチ産パイナップル💓
タヒチから・・と思うと、特別な美味しさに感じてしまいました!

箱入りなので、お土産にもそのまま渡すことが出来て重宝しました!
お土産にされたいお客様は、ツアー担当者まで出発前にご相談くださいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)