2012年12月8日土曜日

可愛い目覚ましの合図

こんにちは!Bula Vinaka です。
そろそろ大掃除なども頭をよぎる12月の週末。。
師走ですが・・
皆さまは、睡眠はとられていらっしゃいますか(⌒-⌒)?

・・スミマセン。
ちょっと強引でしたが(笑)

今日は、とっても可愛らしい目覚ましの合図を
タヒチの 写真整理をしていて、見つけましたので
ブログでご紹介してみようと思います(〃'∇'〃)ゝ

先日、JALの今月の会員誌で
タヒチ・タハア島が紹介されたことをブログで書きましたが、
今日の写真も、その記事になっている島のホテルです。


こちらは水上バンガローのドアの横。

竹で出来たものが、左側の壁にありますが、
ここにマジックでゆる〜〜〜く(笑)描かれた枕の絵。
これが、ここ「ル・タハア・アイランドリゾート」版の
 「寝てます。起こさないで下さい」の合図(*^-^)

なんだか・・“ゆる可愛い”というのでしょうか。
いいなぁ〜と思って、
写真に収めてきたのを思い出します。


ちなみに起きてる時は・・というと、
この竹の部分を手でクルリと回転させると
今度はホウキの絵が現れる仕組みです。

確かにアナログですが・・
このタヒチの美しい離島にぴったり(*^-^)
この絵は「お掃除をお願いします」の合図です。
タヒチの優しいメッセージの伝え方でした♪

この時に、宿泊させて頂いたのは、
タハア島の「ル・タハア・アイランドリゾート」の水上バンガロー。


仕事での滞在が悔やまれるような・・(笑)
いや、やはりこんなに幸せなことはないような
そのくらい、心地良さのあるお部屋です(^○^)


綺麗にベットに飾られた・・歓迎の南国の花々、
自然素材で造られている室内は、
温かみもあり、清潔感もあり・・ゆったりした優雅さもあり。
タヒチらしさをお楽しみいただけるお部屋です。


広々としたバスルーム。
足を伸ばしても・・ゆったり余裕。
優雅なひとときを約束してくれるバスルームです。


アメニティもご覧の通りの充実です。


水上バンガローなので、客室の前にはプライベートテラスもあります。
ラグーンに面しているテラスは、
まさに・・とっておきのプライベートコーナーo(*^▽^*)o~♪!

ゆっくりと満点の夜空など眺めて、
語り合ったりされるにも・・ぴったり。
静かで贅沢な空間です。

次回のブログでは、折角写真も沢山ありますので、
同リゾートル・ タハア・アイランドリゾートの朝の様子、
朝食の様子などを、撮ってきました写真と共に
ご紹介させていただこうと思います!

よろしければ、またご覧になってくださいね(⌒-⌒)♪

◆  ◆  ◆  ◆  ◆

〜フィジー・ニューカレドニア・タヒチ旅行専門店〜

【トーホートラベル】  
http://tahiti.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032

■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031  
担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)