2014年6月18日水曜日

タヒチでもワールドカップ盛り上がってます!

こんにちは!Bula Vinakaです。
今日はタヒチより最新のプチ情報をお届けいたします。
日本は初戦を落としてしまいましたが、
タヒチでもそれなりに、ワールドカップの話題で盛り上がっているようです。

明後日は負けられない試合がありますね。
通勤時間と重なってしまうので、電車内(ワンセグなど)で
観戦する人も多いのではないでしょうか。
点が入ったら「おおぉ〜」と小さくガッツポーズしたりして
一喜一憂する姿が見られるかもしれませんね。

では、タヒチ現地の様子もお楽しみ下さい。


ブラジルではFIFAサッカーワールドカップが開幕しました。
ここタヒチでもサッカーは人気のあるスポーツで、
もちろん新聞でもワールドカップ開幕を大々的に伝えています。

その一面が、こちらの写真↑↑↑

タヒチの新聞は「昨日生まれた赤ちゃんの写真欄」
「国際線でタヒチから出発していった人々情報」など、地域密着の記事がとても多いのです。
空港で取材があることも多く、お客様が紙面を飾ることもちらほら。

みなさんもタヒチに来られた、その日の記念に
現地の新聞などいかがでしょうか〜♪

◆  ◆  ◆  ◆  ◆

〜フィジー・ニューカレドニア・タヒチ旅行専門店〜

【トーホートラベル】 
 
http://tahiti.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032

■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031  
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)