2014年7月19日土曜日

世界的に稀有なクジラと泳げる島「ルルツ」


こんにちは!Bula Vinakaです。
タヒチにいよいよ、クジラがやってくるの季節が近づいてきました!
8月上旬から10月下旬にかけて、
温暖なタヒチの海に、ザトウクジラたちが出産・子育てにやってきます。

タヒチでクジラ・・と言えば、ルルツ島。

南回帰線の近くに位置するオーストラル諸島のひとつで、
1周30km、未開拓の小さな島でありながら、
「ザトウクジラといっしょに泳げる島」として
世界中のダイバーや水中フォトグラファーから注目されているルルツ。

ボートからのホエールウォッチングは、世界的にもありますが、
いっしょに泳ぐことのできる海は、そうなかなかありません。

体長15mにも及ぶ巨大なザトウクジラがマスク越しにのぞいてきたり、
笑ったような表情の子クジラが接近してきたり、
大迫力のシーンが次々と繰り広げられ、誰もが感動に包まれます。


今年もトーホートラベルでは、
「ルルツ島・ホエールスイミングツアー」をご案内中です!!
(8日間¥299,980〜 ¥398,000)
ルルツ島の全てのツアーに、
ホエールウォッチング&スイミングツアー2回無料ご招待! の特典をお付けしました!

ルルツは、ホテルが非常に少なく、キャパシティが決まっているため、
早めのご予約が必要な島です。
「今年こそは・・」「今年も!」という方は、
混雑状況、国内線の予約状況など、どうぞお早めにお問い合わせください。

ルルツ島のご案内はこちらから▶
ルルツ島のツアーはこちらからご覧いただけます。

先日、この夏のご家族でのご旅行に、
ルルツ島を選んでくださったお客様がいらっしゃいました。
是非、ルルツで、深く、深く、心に残る感動を味わっていただきたい!!!
そんな想いを込めて、ご旅行の準備を大切に進めさせていただいております。
どうか素晴らしいルルツの旅になりますように・・。

タヒチ・ルルツ島のホエールスイミング。
素晴らしい海を動画でご覧ください。


Whales season 2012 from Tahiti Private Expeditions on Vimeo.