2015年8月25日火曜日

《タヒチ・フアヒネ島旅日記/旅行記⑤》フアヒネで一番大きな町「ファレ」を散策☆


連日旅日記をご紹介中のホテル「ル・マイタイ・ラピタ・ヴィレッジ」は
島の中で一番大きな町「ファレ」にも歩いていける距離。
・・・♪ということで、早速、ファレの町へ散策へ出かけてみました!

ホテルのエントランスから、表の通りまでは歩いて5分くらい。
その道の途中に、本物のマラエが一カ所あります。
小さな看板があるだけなので、見落としてしまいそうですが
こんなにさりげなく遺跡があるなんて・・流石、歴史的遺産の宝庫、フアヒネ島です。

お天気にも恵まれて、全ての色が鮮やか。花も緑もきれい〜(^_^)♪


大通りに出ると鮮やかな建物を発見。
ここは、ポストオフィス(郵便局)です。
フレンチスタイル?!も取り入れられているのか、南国に似合うポストオフィスです。


このときの時間は昼下がり・・実は、かな〜り暑い時間帯。

学校帰りの地元の小学生たちが、次々に買っていた
トロピカル〜な“かき氷”の引力に、つい引き寄せられてしまいました(笑)


あれこれ、色を選んで、小学生の皆が頼んでいたのと同じような
カラフル〜なかき氷の完成〜(^^ゞ
地元のみんなに人気の味を味わって、暑い散歩道、これで生き返りました(笑)


道の途中、きれいな芝生の庭の奥に、可愛い教会を発見。
人はいなかったけど、きっと日曜日には地元のみなさんで賑わっているのでしょう。
おとぎ話に出て来るような、可愛らしさです。


道を間違えたり、アイスを食べたり、遠回りしながらもファレの町まで到着です。


ここがファレの町のメインロード。
行った時間が昼過ぎだったせいか、町には人が少なかったですが、
朝の時間帯は出勤や買物ですごく賑わっているそうです。


ファレの町は、端から端までゆ〜っくり歩いても10分くらい。
町で一番大きそうな、スーパーマーケットに寄ってみました。


スーパーマーケットは・・・広〜〜い!(笑)
食べ物はもちろん、DIYショップも一緒になっているような感じで
生活で使うものが何から何まで、ここで売ってる感じでした!


タヒチのビール、ヒナノビールのコーナーも発見!
シャンパンやミネラルウォーター各種も、その品揃えの充実度は想像以上!!

種類も多いし、またまたサイズも大きいものもあり!
そう、アイスクリームのサイズも、バケツの様なサイズもあってビックリ(笑)


スーパーを出て歩いていたら、タヒチアンミュージックが聞こえてきました。
音楽につられる様に来てみたら、こちらの建物に。


中に入ってみると、貝殻でできたアクセサリーのお店がいっぱいです!


色鮮やかなアクセサリーに混ざって、モノイオイルも♪
タヒチアンダンスの時に付けたりしても、とっても素敵そうなネックレスです。


「好きに見てて〜」と声をかけてもらった後は、
皆さん、お庭のテーブルでランチタイム。笑い声がずっと聞こえてました(笑)♪


パレオやワンピースが並んでいた、真っ赤な壁が目印のショップ。
その奥、ファレの町の一番端(手前側・ホテル側)にあったカフェに入ってみました。


アイスコーヒーを頼んで、海を見ながらクールダウン♪
地元の人たちのライフスタイルを垣間みられるファレの町のカフェに入って
ゆっくり過ごす時間に、しばしフアヒネ旅気分を満喫でした。

「ル・マイタイ・ラピタ・ヴィレッジ」からファレの町までは
片道、ゆっくり歩いて約10分くらい。

のんびりムードが優しいフアヒネの町を
是非のんびり散策して、楽しんでくださいね(^_^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 
【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

  《夏期特別営業時間》
 
営業時間10:00〜20:00(平日)10:30〜19:00(土)