2011年7月27日水曜日

ベンガラグーン・シャークダイビング


こんにちは!Bula Vinakaです。

パシフィックハーバーの魅力と言えば、
世界のダイバーの憧れ、フィジー有数のダイビングエリア、
ベンガラグーンへの拠点となるエリアです。

ベンガの海の魅力と言えば、
竜宮城のように美しいソフトコーラルの世界も有名ですが、
もうひとつ。
世界のダイバーを魅了して止まないダイビングがあります。



それは、、、、、 シャークフィーディング。


サメの餌付けショーです。


このベンガラグーンの沖合には、
サメの集まるリーフとして保護されているポイントが有り、
ここで行われるシャークフィィーディング(サメの餌付け)には、
世界中からサメ愛好家のダイバーがやってきます。


シャークショーは、お客様に安全に楽しんで頂けるよう、
水深10、15、30mと3箇所の平らな場所に横一列に並んでもらい、
そのままサメの餌付けを観賞していただくダイビングです。

ショーの間は、サメ避けの棒を持ったスタッフが
お客様を安全にガードしてくれますので、サメが迫って来ても心強いです。
流れもあまりないポイントなので、初心者の方でも参加出来ます。
 
ただし、ガイドの指示には絶対従う事が必須です。

器材などの色は、出来るだけ黒やグレーなど地味な色を。
カメラの撮影時も腕などは伸ばさないように気をつけます。


トーホートラベルでは、昨日ご紹介させて頂いているリゾート、
アップライジング・ビーチリゾートに泊って、
このベンガラグーンの海を潜る!ツアーをご案内中です。


“アップライジング×ベンガ・ダイビングツアー!”

そのツアー価格は、
4ダイブ付いて・・な、なんと119,980円〜!


もちろん、シャークダイブも入ってます!

4ダイブのうち1本は、サメの餌付けダイブが入ります。
世界のダイバーを熱くさせるド迫力と、
この魚影の濃さを楽しんでください。

百聞は一見にしかず、、!
この大迫力の映像を、動画でご覧ください★




シャークダイブツアーは、こちらからどうぞ!▶▷シャークツアー
早くも2012年、お正月料金も出ました!