2011年7月29日金曜日

ベンガの華麗なソフトコーラル


こんにちは!Bula Vinakaです。
フィジー有数のダイブエリア、ベンガラグーンの海の魅力は、
シャークフィーディングばかりではありません(⌒_⌒)☆

それは起伏に富んだ、海底の豊かな地形。
ケーブがありトンネルがあり、
地球の神秘を感じさせてくれる海です。


特に有名なのは、ソフトコーラルと言われる
まるで竜宮城を思わせてくれるような
柔らかく華やかなサンゴの世界。

欧米人の間では「Soft Coral Capital of the World」
言われる程、ソフトコーラルが美しいエリアです。


サンゴの森に、群れをなすキンギョハナダイ。

オレンジと紫のハナダイが、まるで花びらのように美しく、
自分でも潜った時には、「何時間でも、見ていたい・・」と
心から感動させてもらった、幻想的な世界でした。

様々な表情を持つ、フィジーの海。
ぜひ、動画でご覧になってください(⌒_⌒)♪