2011年12月1日木曜日

【ヌメア食めぐり】ミレッティ・ガスコン


こんにちは、Bula Vinakaです。
今日から、いよいよ12月となりました。
2011年もわずか・・早いですね。

会社の帰り道、知人から薦めてもらっていたもので、
少し遠回りをして、人形町の「浜町公園」を通ってみました。
ちょうど今は、銀杏並木がライトアップされ、黄金色のトンネルに・・。
本当に幻想的な風景に、しばし癒されました。

■  ■  ■  ■  ■

今日からは、少し続けて
ニューカレドニア、ヌメアの街で出会った
美味い♪レストラン情報を、ご案内したいと思います。


今日、ご紹介するレストランは、
アンスバタにあるフレンチの名店、

ル・ミレッティ・ガスコン
【 Le Miretti Gascon 】

地元ヌーメアの方々に
「美味しいフレンチレストランはどこ?」そう質問をしたら
必ず名前の挙がる、創業40年の老舗レストランです。

こちらのレストランは、シーフードと西南フランス料理専門店。

トーホートラベルのお客様がご利用いただける
ミールクーポンも使用出来るお店の中のひとつです。

ヌメア滞在では、やっぱりレストランも楽しみの一つ♪
ランチタイムにミレッティさんへお伺いしました。


ランチとディナータイムのメニューは同じ。
ランチタイムに行っても、豊富なメニューの中から、
本格的なお料理をお楽しみいただけます♪

そして「日本語のメニュー」も用意してくれていますので、
判りやすくメニューをお選び頂けます(^_^)


たっぷりの野菜サラダ。
フレッシュサラダがもりもり食べられて大満足♪


「鴨の胸肉のグリル  グリーンペッパーソース」をオーダー。
このペッパーソースが、絶妙に美味しかった!
ソースの文化・・流石フレンチです。


そして、こちらがもの凄〜く美味しかった、ポタージュ。
正式な名前は忘れてしまったのですが(ごめんなさい)
きのこ系のポタージュです。

そのコク☆と濃厚〜なお味に感動!
今、思い出しても、又飲みたいと思ってしまう程、
本当に美味しいスープでした。

お料理の量は、たっぷりめに感じましたので、
シェアしながら、色々楽しんで頂くのもおすすすめです☆
デザートも本格的にかなり充実してました(^o^)


店内のお客様は、自分達以外のテーブルは・・
全て地元で暮らしている感じのフランス人の方々。
皆さん楽しそうに、ゆっくりとランチを楽しまれてました。

ミレッティさんでは、ディナー時の予約をいただいたお客さまへ
無料送迎(片道のみ)もしてくれています。
ヌメア在住の日本人の方からも、
「とても親日家のお店だよ」と評判のミレッティさん。


レストランの場所は、ラマダプラザ・ホテルから徒歩3分
アンスバタのホテルからであれば、
どのホテルからも、徒歩約10分で行ける距離です。

地元の方が美味しいと選ばれるフレンチの名店です。
ぜひ、召し上がってみてください(^o^)

Le Miretti GASCON
電話26-40-41
24,rue G,Laroque,Val Plaisance

地図はクリックで大きく拡大します♪

■  ■  ■  ■  ■

〜南太平洋旅行専門店〜
ニューカレドニアマジック
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/
【トーホートラベル】 
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)