2011年12月26日月曜日

ニューカレドニア・空港内ショッピング情報


こんにちは!Bula Vinakaです。
ここに来て、本当に寒さ厳しくなってきておりますが、
西日本、そして東日本ともに積雪となっている地域も多いと思います。
どうぞ皆様、お足元など気を付けてお過ごしください。

また、ご旅行へご出発のお客様も、
どうぞ交通経路の時間のずれなど見越して、
時間の余裕を持って、ご出発して頂けますよう、
お願い申し上げます<(_ _)>

年末年始もまもなくですが、
ご出発のお客様の何か参考になれば、と
2ヶ月前、11月上旬に撮影してきた
ニューカレドニアの空港内をご紹介したいと思います(^o^)

ニューカレドニアの国際空港の名前は、

「トントゥータ 国際空港」


今日ご紹介するのは、
日本へ帰国の際の出国ゲート側
お土産などを購入いただける免税店の写真です。

こんな感じで、色々なアイテムがありますので、
良かったらご覧になってください☆

こちらはコーヒーコーナー。いくつかの有名どころのコーヒーです。
南国らしいパッケージのチョコも色々並びます♪
写真集や、季節柄・・カレンダーもいろいろありました。
カレンダーのアップを(^o^)。
化粧品ブランドももちろんあり♪
 ウィスキー、ブランデーなど、アルコールも充実の売り場です。
 こちらはワイン売り場(^o^)♪
 シャンパーニュも充実。お土産に、ご自宅用に・・いいですね♪

ちょっとカメラを引いて・・全体の感じを。

空港の免税店内に、さすがはフランス圏☆
ワインは充実♪
ワイン好きな方には最後まで見逃せないですね☆

ただし・・空港の免税店内で「ビール」の販売はなし。
最後に空港で買おうかな〜と思っていると、
買えないまま、日本への帰国となってしまいますので、
ニューカレドニアのビールをお土産にされたい場合は、
街中などで事前に購入されるのが良いです。

ニューカレドニアのアルコール事情につきましては、
詳しく書いたブログ、
「ニューカレドニアのビール事情」も参考になれば、幸いです。

明日は空港で見つけた、可愛いモノ☆を
ブログでご紹介したいと思います。
どうぞお楽しみにしていてください〜(^o^)

■  ■  ■  ■  ■

〜南太平洋旅行専門店〜

【トーホートラベル】
http://www.tohotravel.com/

 
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)