2015年4月7日火曜日

タヒチ《クジラと泳げる!ルルツ島ツアー》いよいよシーズン到来!


タヒチの最南端、クジラと一緒に泳ぐことができることで、
世界的にも大変有名なルルツ島!

いよいよ今年も、クジラがルルツにやってくるシーズンが近づいて参りました!

圧倒的な自然・・・!!

秘境とも言える、手つかずの稀少な環境に囲まれた、タヒチ・ルルツ島。

そんな島を、今日はご紹介させていただこうと思います。


豊かな自然が息づく、人口わずか2000人ほどの小さな島、ルルツ。
タヒチ島から南へ約660kmに位置するこの島は、
タヒチの他の島とはちょっと違った独創的な構造を持ち、
島の周囲は垂直に海面へ落ち込む断崖に取り囲まれ、その地下には
伝説に彩られた洞窟や地下トンネルが無数に広がっている。


また農業も盛んなルルツ島は、タロイモのプランテーションが有名で
熱帯植物から亜熱帯植物まで、豊かな緑に囲まれている。


他、特産品として有名なのは、手工芸品。
ルルツの女性の正装、パンダナスの葉で編まれたオシャレな帽子は、
個性豊かで華やかで繊細。目を奪われるものがあります。


なぜ、ここルルツにクジラが集るのか・・というと。
ルルツの海は温暖で、水深が浅く、クジラにとって出産や子育てに大変適しているため、
親子のザトウクジラが子育てのために、大挙してやってくるのだ。


ホエールウォッチングや、ホエールスイミングのベストシーズンは、7月〜10月。
シュノーケリングでクジラと泳げる海は、世界的に見ても大変珍しく、
その季節は、特に世界中からの観光客で賑わいをみせる。

ルルツへのアクセスは、パペーテのファアア国際空港から
国内線エアタヒチの直行便が、週2〜3便飛んでいて、所要時間は片道約1時間30分。
クジラと泳げる季節は、特に混み合うので早めのご予約がベストです。

驚く程透明度の高い海で、クジラの鳴き声を身体で感じ、
地球上で最も大きな生物と遭遇する、大迫力の感動を味わってみたい。


ルルツ島については、こちらのページで宿泊先や観光案内、
ホエールウォッチングの動画などをご案内しています。
http://tahiti.fijimagicfiji.com/resorts/area11/index.html

そしてトーホートラベルでは、2015年夏!のルルツツアーを絶賛ご案内中です!
《90日前早期予約特典》も有り!
全国各地の空港発のツアーをご用意しております。

手つかずの大自然に飛び込んで、クジラと一緒に泳ぐ!
そんな大きな、大きな感動を、ルルツで味わってみませんか?

ツアーはこちらでご案内中です▶2015年ルルツツアー

出発日のご案内の無い日程も、どうぞお気軽にリクエストして下さい。


〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア旅行専門店〜

【トーホートラベル】  

http://www.tohotravel.com/   
 
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031  
営業時間10:00〜19:00
(平日)10:30〜19:00(土)