2016年5月17日火曜日

【ニューカレドニア・ウベア島旅行記】天国にいちばん近い島へ☆パラディ・ドゥ・ウベア★リゾート紹介〜



“天国にいちばん近い島”・・・

ニューカレドニアを表現して、目にすることの多い言葉ですが、
その小説(映画)の舞台となった島、
白砂の美しいビーチが続く「ウベア島」へ今月行ってきました!


ニューカレドニアの国内線「マジェンダ空港」へ・・

空港内に来ると、急にメラネシア人の方の割合が、ぐっと増えるような気がします。女性が着ている色鮮やかなワンピースは、ミッションローブと呼ばれているもの♪同じ色はないくらい、皆さんトロピカル!


ヌメアの国内線「エアカレドニア」でウベアへ出発です!

ここでちょっと旅行記から脱線してしまいますが、荷物の許容量についてのご案内を。

国際線で日本から到着された際の荷物の重量制限と、国内線の重量制限が違ってきます。手荷物、預けるスースケースなどの荷物ともに、目安をご確認の上、重量配分など気をつけてくださいね。ダイバーの方向けのCカード呈示での重量特別緩和もありますが、そうでない場合、超過料金が発生する場合もありますので・・

《国際線・国内線手荷持許容量》のご案内
詳しくはコチラ▶
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/info/info04.html


さぁ!
ウベアへは、わずか30分の空の旅。

いよいよ、やってきました!
天国にいちばん近い島、ウベア島です!


ウベア島の空港内。預けてる荷物を受け取ったら、外へ。
ホテルのスタッフが迎えにきてくれています。


空港からミニバスで約20分。

ウベア随一の高級ホテル
「パラディ・ドゥ・ウベア」へやってきました!


真っ白なビーチに面してたつ、パラディ・ドゥ・ウベア
目の前に広がる、コバルトブルーの海の色にご注目くださいっ♪


き、きれーーーー♥♥♥!!

心の中で叫ぶも、
あまりの雰囲気の良さに、大声なんてでません(笑)


本当に美しいビーチがホテルの目の前に延々と続いています。
このビーチ、約25kmも続いているんですよ!まさに・・ウベアを代表する美しい景色です。

こんな極上ビーチで、何もしない心地よさに目覚める・・♥
のんびりと過ごすのが、最高の贅沢ですね。


こちらがホテルのフロントエリアです。
南国の風が心地よく吹き抜ける中・・ゆったりと寛げる空間です。

ホテルには日本人スタッフが常駐していますので、何かのときにも心強い存在です。


ここロビーとレストランの公共エリアは、無料のWiFi接続も可能です。
パスワードをもらって、接続できますよ♪


ロビーのある建物の横にあるのは、
開放的なプライベート感覚あふれるプール。

気持ちよくリラックスするのには、最高の空間ですね♪

プールの横には、ランチのみ営業のカフェもあります!
こちらのカフェは、またメニューなどと一緒に後日ご紹介させていただきたいと思います〜♪


トロピカルな植物の咲き乱れるリゾート内、
お部屋まで歩いてみましょう〜


頭上の葉っぱに、金色に光る物体発見!
なにかのサナギらしい気が・・何がでてくるのでしょう〜


こちらが、「パラディ・ドゥ・ウベア」のお部屋の外観です。


全部で34室ある客室の外観は、ほぼ同じで、お部屋のロケーションによって、名前が違うカテゴリー分けになっています。その中でも半分以上はビーチが目の前のお部屋になります。


ウベアなら・・
絶対的にビーチサイドのお部屋、おすすめします!!!

このお部屋からの朝の眺め・・
夕暮れのサンセット・・
このロケーションの魅力は、ウベアの魅力。


サラサラの白砂のビーチは、南国のイメージそのまま。
お客様にはぜひ、ゆっくりと堪能していただきたい景色と時間ばかりです。


お部屋の中も綺麗♪!!

温かみのあるウッドが使われていて、白と茶色がすっきりして素敵ですね。
の横に大きな窓があって、ビーチサイドなら目の前は海です♪


バスルームエリアも、広くて明るくて清潔感も気持ちいい空間♪

バスタブ横の窓からは、そとの風景も眺められます。
右手前にはシャワーが。左手前(ドア奥)にはトイレがあります。


客室前のプライベートテラスは、
きっと滞在中のいちばんのお気に入りのスペースになるはずです。

美しいサンセットが目の前に落ちる、パラディ・ドゥ・ウベア。

テラスのビーチチェアでグラスを傾けながら、
海を眺める最高の贅沢。

テラスにジャグジーのついた、お部屋も人気です(2室のみ)。このジャグジーに入りながらリラックスする時間は、日本では味わえない、かけがえのないものになってくれるでしょう。


美しい白砂のビーチに縁取られたウベア島。
“天国にいちばん近い島”・・は、ここにありました。

また、今日ご紹介しきれなかった「レストラン情報」「島内観光情報」「日帰り無人島ツアー」の様子など、ブログの中でご紹介させていただきたいと思います。

ぜひ、次の旅先選びの参考に・・♪
ウベア旅行記をご覧になってください。

今日ご紹介のウベアのホテルのより詳しい情報は、こちらのページでご覧いただけます。
◆パラディ・ドゥ・ウベアご案内ページ▶
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/resorts/area01/resort01/index.html#

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)