2016年5月27日金曜日

【ニューカレドニア・ウベア旅行記】美しいウベア島!リゾート前に広がる絶品ビーチ★



本当に美しい!
ウベアのビーチ。

まだ帰国後、一ヶ月は経過しておりませんが、
日本に帰ってくると、時間の流れが変わるような気がしますね。

ニューカレドニアへの視察の旅。
今回の旅では「ウベア」「リフー」「ヌメア」「ブーライユ」と
様々な場所を巡って参りました。

旅の様子のご紹介も、少し中断してしまっておりましたが
まだまだ、ご紹介したいものが盛りだくさん!

ビーチ情報、アクティビティ、リゾート情報、
そして・・ショッピングにレストランなどなど、
最新情報を多数ご紹介していきますので、楽しみにしていてください♪

夏のご旅行シーズン前に、すこしでも早く★
免税店やレストラン情報など、ご紹介せねば・・笑と、思っております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ウベアの高級リゾート「パラディ・ド・ウベア」前に広がるビーチです。

刻々と時間により、様々な色を見せてくれるビーチは
・・言葉を失ってしまうくらい、本当に美しいです。

白砂は・・ふかふかのパウダーサンド。
夕暮れには、この目の前のビーチがサンセットでオレンジ色に染まります。


外国人ゲストもハネムーナーらしきカップルも多く、
ビーチで2人で過ごしている姿も、ロマンティック・・♥

こんな風に、時間を忘れてゆったりと過ごせたら、
本当に素敵ですね・・♪


美しいビーチを散歩してみました。

パラディ・ド・ウベアのホテル前のビーチをずっとお散歩していくと、
あの有名な「ムリの橋」の下へ行き着きます。

※ちなみに、こちらの「ムリの橋」の下の海は、
流れも速く、魚達の海路となっているため、遊泳禁止のエリアです。
シュノーケリングなども、ここではダメなエリアになります。


ムリの橋の近くへやってきました。
潮の満ち引きの時間帯にもよると思いますが、
この日は、沖に向けて白砂の道が続いていました。


砂州の先端から、ウベアのホテル側を振り返ってみました。

右側がホテル。
少し海沿いのバンガローが並んでいるのが見えますか?

そして、写真の左側へ進むと、
すぐにムリの橋の下へ到着します。


の〜んびり歩きながら、
ビーチでこんな可愛い貝殻のかけらをみつけました。



南国らしい雰囲気に包まれた
白砂の楽園・・ウベア。

ここは「天国にいちばん近い島」のロケ地にもなった
まさに・・正真正銘の天国にいちばん近い島です。

ホテルの紹介の旅行記はコチラでご紹介しています▶
よかったら、ご覧になってくださいね。

◆ウベア旅行記・リゾート紹介
http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2016/05/blog-post_17.html

◆ウベア旅行記・レストラン情報(ヤシガニも登場!)
http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2016/05/blog-post_20.html

◆ウベア旅行記・島内観光ツアー
http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2016/05/blog-post_19.html

◆ウベア旅行記・世界遺産の無人島へ日帰りトリップ
http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2016/05/blog-post_18.html


旅は「ウベア島」から、次の目的地「リフー島」へ。

地図上も横には位置しているのですが、
船で行く訳にもいかず(笑)
一度、ヌメアの空港へ戻り、乗換です。

壁面もポップなウベアの空港内。
南国ですね♪


国内線は乗換といっても、
乗ってる時間は30分〜40分程度なので、そんなに苦になりません♪

前を歩いている、地元の女性たち。
色鮮やかなワンピースが、ニューカレドニアの空の色に似合いますね。
このワンピースは「ミッションローブ」と呼ばれているんですよ。


ウベア上空より。

空撮のこの景色が見たくて、自由席の座席・・
「右側?」「左側??」どっちがいいの?!と迷いました。

リゾートのスタッフに聞き・・
空港のスタッフに聞き・・
でも、答えが「右」「左」と、バラバラなんです(笑)

困りました。
機内のスタッフに乗り込む時に聞くと「前の方!」と。

席は空港のスタッフが教えてくれた、
ならば・・と、左側の前方側へ座りました。
そんなに長い時間ではなかったですが、旋回と共に見えた島の形でした♪

その時の天候などにより、航路も変わる?かもしれませんが、
皆さんも素敵なニューカレドニアの空の景色を楽しんでくださいね。

この旅の続きは、また後日に・・
よかったら、是非ご覧になってください。

今日ご紹介している、天国にいちばん近い島・・と称される
ウベア島の高級ホテル「パラディ・ド・ウベア」はこちらからご覧ください

http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/resorts/area01/resort01/index.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)