2016年6月15日水曜日

【ニューカレドニア・ヌメアのレストラン】人気ベトナム料理店「Along Beach」

ニューカレドニア・ヌメア滞在中におすすめの
レストランをご紹介します!

ヌメアには本格的で
美味しいフレンチレストランが沢山ありますが、
ちょっと・・・アジアの味が恋しいな〜♪

という時に、
ぜひ♪おすすめしたい、ベトナム料理のレストランです。

実際、ワタシも滞在中は
この味にホッとしてしまい、
夜も・・昼もと来店させてもらったお店でした。


お店の場所は、アンスバタの中心部。

こちらの「LE FARE」は、きっと皆さん、すぐに判るお店かと思いますが、
この後方、ぐるりと奥を廻り込む中にあります。
場所も良いので、アンスバタ滞在なら、とても行きやすいお店だと思います。


奥へ向かうとお店が並びますが、
突き当たりまで行く手前数件のところにある、
ベトナム料理店「アユン・ビーチ(Along Beach)」


とってもアジアンチックな雰囲気の店内です。
ニューカレドニア〜ですが・・・お店の中は、アジアですよ〜(笑)

こちら、メニュー。
メニューは昼も夜も共通でしたが、と〜にかくものすごい種類です。


ページをめくるも、
あまりに沢山のメニューに選ぶのに迷ってしまいそうですが、
このお店の嬉しいのは、日本語のメニューが添えてあるところ。

それでも想像がつかない・・(笑)
一部、そんなメニューもありましたが、
ちょっと想像と違うのが運ばれてきても、美味しく食べられるお店でした。

料理の価格は、比較的物価が高いと言われるニューカレドニアにして、
リーズナブルな価格帯ではないかと思います。
日本のアジア系のお店と近いくらいでしょうか・・♪


ランチに食べたのは、
お店でもおすすめ!と言ってくれた「チョーメン」。
フォーのような麺で、スープの味もほっとして美味しい♪


前の晩は、揚げた普通の春巻きなどをオーダーしたのですが、
お昼は生春巻きに・・♪

炒飯も、シンプルながらすごく美味しい炒飯でした!
ポーションも「どーーーん!」と引いてしまうような量ではなく、
ちょうど良く2人でシェアした食べたりするには、良いサイズでした。


夜も、昼も・・連日の来店に
顔を覚えてくれた、お店のにいちゃん(笑)。


夜も昼もお店を切り盛りしていて、愛嬌抜群!
とっても働き者のにいちゃんでした!

お店は家族経営でしょうか・・夜もアットホームな雰囲気で
お客さんで外のテラス席まで満席になってました。

何を食べても美味しかった!
    ベトナム料理店「アユン・ビーチ/Along Beach」

ヌメア在住の日本人の方に聞いても、人気のお店とのこと。
ニューカレドニアで、フレンチから・・
ちょっとアジアの味が恋しくなったら、是非訪れてみて下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00