2016年8月12日金曜日

リオオリンピック・ラグビーセブンス決勝戦★見逃し★はこちら!


表彰式。フィジーの大男たちは膝を落とし、アン王女から金メダルをもらった(C)Getty Images


フィジーが7人制ラグビーで金メダル🎉

嬉しいニュースですが、残念ながら日本ではリアルタイムで、
この決勝戦の試合の放送は見られませんでした。

ですが!やはり!注目の決勝戦、
NHKリオ・オリンピックのサイトで【見逃し】ということで
映像がご覧いただけるようになっておりました!

試合の様子はノーカットで。
その後には、感動の表彰式の様子も続きます。

ぜひぜひ、こちらのリンク先の映像をご覧くださいませ。
あ〜♪ノーカットで観られて、本当によかったです!
 http://sports.nhk.or.jp/video/element/video=29153.html
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 【リオ五輪】フィジーが史上初のメダル 7人制ラグビーで金
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-37055964-bbc-int

(以下、BBCより)
 リオデジャネイロ五輪で新たに採用された7人制ラグビー男子の決勝戦が11日に行われ、フィジーが英国を下し金メダルを獲得した。フィジーにとっては史上初の五輪メダルとなった。

トーナメント開始前から優勝候補と目されていたフィジーは、試合開始の笛直後から試合を支配する勢いがあった。高いボール保持率を保ち、前半に5回のトラ イを決めた。ジェリー・ツワイ、オセア・コリニサウ、レオネ・ナカラワ、ジャサ・ベレマルア、バトメ・ラボウボウ各選手がゴールラインを越えた。

英国の選手たちは動転した様子で、さらに2トライを許した。英国のダン・ノートン選手がトライを決めたものの、大きな慰めにはならなかった。英国は銀を獲得し、リオで16個目のメダルとなった。南アフリカは日本を下して銅メダルを獲得した。

フィジーのメダル初獲得が確定した試合終了の笛に、フランク・バイニマラマ首相をはじめとするフィジー関係者らは喜びを爆発させた。

ロンドン出身のヘッドコーチ、ベン・ライアン氏は、「にこにこしているけれど、それで泣かないでいられるのかもしれない」と語った。「チームは最後に一番 すごいのを取っておいてくれた。選手たちは驚くほど良いプレーをした。我々はフィジー人のスポーツの仕方を見せたかったし、みんなに笑顔になってもらいた かった。試合を楽しもうと決めていた。それが我々にとって一番いい戦い方だから」。

フィジー主将のオセア・コリニサウ選手は、「表彰台の上でみんなに、『信じられるか?  金メダリストだぞ』って言った」と語った。「金メダルどころか、メダルどころか、オリンピックに出場できるとさえ思っていなかった」と喜びを表現した。

(英語記事 Rio Olympics 2016: Silver for GB as Fiji win sevens gold)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 


《夏期特別営業時間》
7/1〜9/30・期間内は日曜・祝日も営業いたします 
営業時間11:00〜20:00(平日)11:00〜18:00(土曜)

    12:00〜18:00(日曜・祝日)