2017年3月18日土曜日

【クック諸島たより】山々とラグーンに見守られながら

南太平洋の秘宝と称される、クック諸島より
素敵な現地の様子が届きましたので、皆様へご紹介させていただきます!


キアオラナ!

土曜日。
海を見てたら、帆船が浮かんでいたので、
思わずビーチに走り、波にもまれながら進む様子をずーっと眺めていました。

古代のポリネシアの人々が帆船で島々を移動し、
ラロトンガ島に到達した時と同じように、
サンゴ礁とサンゴ礁の間に出来た水路からラロトンガ島に入ってくる帆船の姿。

遠くから眺めながら、
まるで10世紀にタイムスリップした心地がしました。

* * * * *


日曜日。
空を見上げ、雲を眺めながら過ごした週末。

こんなに、長い時間雲を見て、観察したのは初めてかもしれない。
そして、こんなにもダイナミックで雄大、
且つミステリアスな雲の動きと形に感動したのも初めてかもしれません。

そうしたら、夕方には素晴らしい夕焼けショーが繰り広げられました。
ピンク&オレンジ色に染まった雲が、ヤシの木と山々にかかり、
まるで、南国のオーロラショーのようでした。

今日は1日、雲を観察し、空を見上げては、
写真を撮っていることをまるでクック諸島の大地の神々が気付き、
”美しい写真を撮ってね”っと最高の大空のショーをプレゼントくれたような気分になりました。

* * * * *

日々出会う、クック諸島のドラマに魅せられています。

  
クック諸島、現地から。
こんな素敵なたよりを発信してくれているのは、
現地在住(現地係員さん)の岡崎さんです。

トーホートラベルからクック諸島へご出発されたお客様を
現地で迎えて、サポート、ご案内させていただいています。

遠い国・・に感じるかもしれないクック諸島も
なぜかしら、近くに感じられませんか?♪


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   

 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)