2010年6月7日月曜日

ヤサワ諸島



こんにちは!BulaVinaka(ブラヴィナカ)です。

今日から南太平洋の楽園フィジーの中で、
特に美しいエリアの一つと言われる
“ヤサワ諸島”にあるヤサワ島を、ご紹介したいと思います。

マナ島やキャスタウェイ島、マロロ島など
1島1リゾートの島々の連なる、ママヌサ諸島がありますが、
ヤサワ諸島は・・・
ママヌサ諸島の、ずっと先の北側に位置する美しい島々です。

ボートでは簡単には行けないくらい、遠く離れるヤサワ諸島。
(リゾートによっては高速艇にて約3時間~4時間半で行く事ができます)

その分だけ・・
海の美しさは、手つかず。
本当にクリアでピュアな美しい海と、緑豊かな大自然があります。





ヤサワ島(ヤサワ・アイランドリゾート&スパ)へのアクセスは、
ナンディ国際空港から
リゾートのプライベート軽飛行機にて約30分のフライト

自然の美しいヤサワ諸島は、映画「青い珊瑚礁(1980)」
ブルーラグーンの舞台となった場所でもあります。




映画は主演のブルック・シールズの美しさと、
珊瑚礁のある汚されていないビーチの美しさが話題となりました。

無人島に流れ着いた子供が、成長し生活をしてゆくのですが、
長い間、待ち焦がれた船を発見しても、
二人は助けを求めず、原始的な今の生活を選ぶ・・という。
海に潜っては魚と獲り、バナナなどのフルーツを食べる生活は、
今の時代よりも、豊かさも感じさせてくれる映画でした。




ヤサワ諸島は、自分がフィジーに住んでいた時も、
その美しさの噂を聞きながら、
「いつか行きたい・・」と、恋いこがれていた場所でもあります。

豊かな大自然の中に点在する、リゾートホテル。

明日から、ヤサワ諸島にあるヤサワ島のラグジュアリーな高級リゾートホテル、
“ヤサワ・アイランドリゾート&スパ(全18室)”を、
ご紹介したいと思います。

ぜひ、お楽しみにしていて下さい!

この美しい海、そして大自然へご案内致します。