2011年3月5日土曜日

メケショーinマナ


こんにちは、Bula Vinakaです。
昨日に引き続き、
マナアイランドリゾート&スパ情報です。

マナ島では、毎週火曜日と土曜日の2回
ロボ料理の並ぶフィジアンビュッフェの夜に
フィジーの伝統芸能である「メケショー」がお楽しみ頂けます。

本日の写真は、全て2週間前にマナ島で撮影したものです。


夜の9:00。
21:00から始まるメケショーでステージに現れたのは、
全員がマナのリゾートで働いている、スタッフ達。

昼間、レストランやレセプションなど
どこかでニッコリ「BULA〜」と声を掛けてくれた人たちが
民族衣装に身を包み、美しい歌と踊りをゲストに見せてくれます。


男性が主役の迫力満点のダンスあり、
女性が主役の柔らかく、ほほえましい歌と踊りあり。

30分ほど続くメケショーですが、
目を離すことも出来ない程、エキサイティング!


あぁ〜。。もっと見ていたい・・

そんな想いをよそに、ショーのラストは感動的なこの歌。
有名なフィジーの旅人を見送る歌、「イサレイ」で幕を閉じます。

※イサレイの曲を聴いてみたい方は・・
ブログの右側にある動画で聴いてみてください(⌒-⌒)


素晴らしき、フィジーの伝統芸能メケ。

見る事が出来て、よかった。
このメケショーだけは、何度繰り返し見せてもらっても、
時間を忘れてしまうほどの素晴らしさ。
最高の旅の思い出になってくれると思います。

ちょっと余韻に・・なんて思っていたら、
ショーのエンディングの後、??急にリズムが変わり・・
やっぱり(ノ*゚▽゚)ノ!
この時間がやって参りました!(笑)


メケを踊っていたスタッフ達が、ゲストたちを踊りの輪にさそって、
ステージでは、ダンス♪ダンス♪ダンス♪♪
腰をフリフリ・・
みんなで輪になって、スネイクダンス。
南太平洋の離島での夜は、こうして更けてゆくのでした。

ちなみに・・
マナ島のメケショー観覧は・・ただ♪です。
離島ゆえ、マナ島に宿泊されたゲストだけの特権のようなものです。

火曜、土曜にマナ島へ宿泊されるお客様は
このショーだけは・・お見逃し無く!
ぜひとも、ご覧になってください \(o⌒∇⌒o)/


メケについて、詳しく文化の説明など、
「フィジーマジック」で特集記事にさせていただいてます。
宜しければ、どうぞこちらもご覧になってください〜▶▷メケショー