2013年8月12日月曜日

タヒチにシャチの群れ出現!(動画有り)



タヒチで、出ました!出ちゃいました!
7月最後の週末、南太平洋タヒチで、初めて目撃された・・という
食物連鎖のトップに位置する・・オルカ!

日本名でいうと、シャチ!!

そのシャチの群れに、タヒチ島パペーテ沖合の船が遭遇!
クジラか??と思って近づいてみたところ、なんとシャチの大群!

クジラを追ってきたのでしょうか・・
ホエールキラーとも呼ばれてしまう程の、哺乳類敵無し!
食物連鎖のトップに位置するオルカです。
タヒチで見かけることは、とっ・・・ても珍しい!
ジンベイザメより、ずっとずっとレアな動物です。

「自分の名前を末代まで残したい!」と、意気込んだ発見者は
GO PRO(水中でも可能な小型カメラ)片手に、
1分30秒の水中での撮影に成功したそうです!

地元タヒチでも、今このニュースが話題です!
そしてfacebookでは、あっという間に2000人以上のアクセスが!
本国フランスでも取り上げられ、大変話題になっているそうです。

その動画がこちら・・!



このシャチの群れの海に飛び込めるなんて・・
本当に、スゴイ!勇者です!

※注意
タヒチ沖なので、通常のエクスカーションなどでの遭遇ではありません。
万が一(ラッキーにも!)遭遇することがあっても、
決して海には入らず、キャプテンの指示に従ってくださいね♪

ニュース元はこちら。
https://www.facebook.com/Le.Gratuit.Tahiti