2013年8月7日水曜日

エア・カレドニア、成田増便5年以内に☆



こんにちは、Bula Vinakaです。

今日はニューカレドニア行きの航空会社
エア・カレドニア・インターナショナル社長より発表された
嬉しいニュースのお知らせです。

今すぐの増便ではありませんが、
現在、週4便の就航を将来的には毎日に・・
時刻表変更で関空発成田発着のツアーも現実化。

直行便で行ける、南太平洋のプチフランスニューカレドニアが
ますます身近になってくれそうです!
ぜひ、これからのニューカレドニアにもご期待ください♪

◆  ◆  ◆  ◆  ◆



エア・カレドニア、成田増便5年以内に
時刻表変更で関空発成田発着ツアーも

エア・カレドニア・インターナショナル(SB)の代表取締約社長に1月に就任したディディエール・タペロ氏は、8月6日に旅行業界紙の取材に応え、今後5年間のうちに成田・ヌメア線を増便したいと意欲を語った。現在同路線は週4便で就航しているが、将来的にはデイリー化したい考え。そのためには日本市場の需要拡大が必須とし、日本人の需要喚起をはかり、プロモーションを強化するとともに、スケジュールを変更し利便性の向上をはかる方針だ。

今後は日本市場で需要拡大をはかり、ニューカレドニア観光局や現地サプライヤーと一体で、ニューカレドニアの新しいプロダクトをアピールすると共に、ハネムーナーやOL層以外にもプロモーションをおこなっていく。例えば2014年3月にはシェラトン・ニューカレドニア・デヴァリゾート&スパが開業。周辺にはスポーツ施設などもオープンするとし、こうした新しい情報をアピールしていく。

また、13年の下期スケジュールから、成田、関空/ヌメア線のスケジュールを変更。10月27日から成田線を火、木、土、日曜日、関空線を月、金曜日に就航する。関空線は12月11日から2014年2月12日限定で水曜日も就航する。

さらに、成田線は成田発を夜から昼に、成田着を夜から朝に変更。これにより行きは関空発、帰りは成田着で関空に同日乗換、といった組み合わせも可能になることから、旅行商品の多様化が見込めるとした。

2013年8月6日
参考ニュースhttp://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=58516