2016年1月10日日曜日

お客様から届いた旅日記/旅行記〜ニューカレドニア・イルデパン島年末年始の旅♪


今年の年末年始にニューカレドニアへ滞在されたお客様から
うれしい旅のご感想と、素敵なお写真を送っていただきました!

小粋な街・ヌメア、そして世界遺産にも登録されている
海の宝石箱・・イルデパン島へ滞在されたY様から届いた旅日記を
ぜひ♪ご覧くださいませ。

■  ■  ■  ■  ■

イルデパン島(ル・メリディアン・イルデパン)へ滞在されたY様(千葉県)より

年末年始のニューカレドニア(ヌメア&イルデパン)旅行から帰ってまいりました。
大変お世話になり、ありがとうございました。

ヌメアで一番印象に残っているのは「マルシェ」です。
手作りの雑貨、センスのよい洋服、新鮮な食材、見ているだけでもワクワクしました。
海を眺めながらバスに揺られたのも、よい思い出です。


イルデパンは、何と言っても「ピッシンヌ・ナチュレル」です。
ピッシンヌ・ナチュレルに歩いて行かれるル・メリディアン宿泊でしたので、
2回足を運ぶことができました。


一回目は午後の引き潮の時、2回目は午前の満ち潮の時で、表情が違って面白かったです。
あんなに透明度の高い海があるなんて!と、驚きました。


ヌメアからイルデパンに向かう朝の飛行機で「人間は乗れたけれど、荷物が全部乗り切らなかった。次の14時の飛行機に乗せるので取りに来て」と言われました。私たちはイルデパンに宿泊する予定でしたので(水着には着替えられなかったけど)のんびりホテル前のビーチで寛ぎ、荷物はホテルの人が取りに行ってくれました。けれど、日帰りツアーの方々は、予定が狂って非常に困ったと思います。

イルデパンからヌメアに戻る飛行機は「荷物は全部乗せたけど、人間が重量オーバーになるかもしれない。体重を量らせて」と言われ驚きました。数名ずつ量りの上に乗って、何とか大丈夫でしたが、ずいぶんと遅れて飛びました。こんな経験は初めてでしたので、思わず写真を撮りました。こうゆうハプニングも含めて、旅行の面白さですね。


また是非、訪れたいと思います。その節はよろしくお願いいたします。


■  ■  ■  ■  ■

Y様、おかえりなさいませ。この度はトーホートラベルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ご帰国後のお忙しい中、ニューカレドニア旅行のご感想とお写真をお送り頂き、重ねて御礼申し上げます。マルシェやイルデパン。ピッシンヌ・ナチュレルなど、たくさん楽しまれた様子でスタッフ一同、大変嬉しくご感想を拝見いたしました。国内線での移動は、少し戸惑うこともあったようですが、海外旅行のハプニングとして、ご体験をお話頂きありがとうございます。お客様の体重を測ることもあるとは、びっくり致しました。最後に、この度は数ある旅行社の中から弊社をお選び頂き、誠にありがとうございました。また南太平洋へご旅行の際は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
   

 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 
【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)