2016年1月15日金曜日

お客様から届いた旅日記/旅行記・車いすユーザーにも優しい♪ニューカレドニアのユニバーサルな旅

年末年始ニューカレドニアへ旅されたお客様から、うれしい旅のご感想が届きました!
こちらのお客様は、車椅子をご利用になられるお客様。
ニューカレドニアをお楽しみいただけた様子や、現地の優しいユニバーサルな部分もご紹介してくださっています。

 また今回、ご紹介させていただく際に「車椅子ユーザーに「行ける!」と思ってもらいたいので、旅日記へ掲載していただけると嬉しいです」と、お客様より温かいメッセージをいただきました。I様、本当にありがとうございました。

トーホートラベルでは、これからもどんなお客様へもやさしい旅・楽しめる旅を、ご案内して参りたいと思います。車椅子や足腰な不安な方も、どうぞお気軽にご相談ください。

■  ■  ■  ■  ■

年末年始ニューカレドニア・イルデパン島(ホテル・クブニー)へご滞在のI様より

お世話になっております。Iです。今回のニューカレドニア旅行では大変お世話になりました。車いすユーザーのため、健常者の旅行とは勝手がいろいろと違うのですが、御社に手配をお願いして細かいところまで配慮していただき、楽しく旅行することができました。

まず、ヌメア到着後のホテル送迎で、車いす対応のリフト付きバスが来てくれたこと。日本でもなかなか無い、リフト付バスをヌメアで見て感動です。ホテルもバリアフリーで全くなんの心配もありませんでした。


イルデパン行きでも、現地旅行会社の方がエア・ニューカレドニアに事前に話を通してくださり、スムーズに車いすを飛行機に乗せることができました(結構よくもめるのです)。ホテル・クブニーでは、御社のアドバイスで2階のデラックスルームから、1階のトロピカルルームに変更し、それが大正解でした。1階で段差の心配をすることなく外からアクセスできて快適に滞在することができました。

イルデパンの砂浜は細かく固いので、車いすでも走破できました。「行ける!」と感動していたら、隣をフランス人カップルがベビーカーで散歩してました。


日本だと行けるか行けないか心配しちゃいますが、世界的には行ってから考える!で、案ずるより行動した方が早いのかもしれません。行く前はいろいろ不安だったのですが、トラブルもなくイルデパンで休暇を過ごすという夢が叶えられて大満足です。御社には大変お世話になりました。どうもありがとうございました。


 ■  ■  ■  ■  ■

I様、おかえりなさいませ!この度はトーホートラベル、ニューカレドニアツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。またお忙しい中、旅のご感想、お写真をお送り頂き、重ねて御礼申し上げます。快適にお過ごし頂けたとのお言葉を頂戴し、ヌメアやイルデパンでのご滞在のお手伝いができ、スタッフ一同、非常に嬉しく思います。イルデパンの白砂のビーチとラグーンを眺めながら、お散歩されているお写真が印象的でした。ニューカレドニアでの休暇をのんびりと楽しまれているご様子を垣間見ることができ、嬉しかったです。また機会がございましたら、いつでもお気軽にお声かけてください。またI様のご旅行のお手伝いをさせて頂ける日を、心より楽しみにしております。Merci!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  

 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 
【トーホートラベル】  
 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)