2010年4月18日日曜日

マナアイランドリゾート&スパ


BULA ! BULA VINAKAです。

遠浅の美しいブルーのグラデーションのビーチ。

本日の写真は、フィジーで人気の離島、
「マナアイランドリゾートリゾート&スパ」です。

この美しさに魅せられて、
私も約8年暮らしたフィジー・マナ島。
今でも、第二の故郷のような場所です。

この美しい島、マナ島へのアクセスは2通り。

1つは、ナンディ国際空港で軽飛行機に乗り換え、
約10分の空の旅でマナ島へ。

もう一つは、ナンディ国際空港からマリーナまで車で30分の移動。
そして高速艇(タイガーⅣ)へ乗り換え、90分の船旅でマナ島への方法です。

国際空港のある本島も、もちろん綺麗なのですが、
ターコイズブルーの海の美しさは....やはり離島ならでは。
まさに南太平洋、フィジーの海の色です。

ブルーのグラデーションの海を、
島々を見ながらの進む高速艇も、クルーズ気分が味わえると大人気です。
また、空から見る美しい環礁の景色も、軽飛行機ならでは。

「どちらも、、捨てがたいなぁ」

そんな時に、個人的におすすめしているのは、
行きを軽飛行機に、帰りを高速艇に...というアクセスです。

日本を出発して、翌日には目の前にマナの海。

マナ島は、歩いて一周2時間の緑豊かな島です。
真っ白な砂のビーチと、
海の美しさが自慢のマナアイランドリゾート&スパ。

変わらない美しさのマナ島。
価格も魅力です。
5日間89800円(燃油サージ別途)〜から、多数のツアーをご用意しております。
詳しくはコチラをご覧ください

笑顔のあたたかなフィジアンのスタッフが、お待ちしています。
アクセスだけで...文章が長くなってしまいました(笑)
続きはまた後日に。