2010年4月23日金曜日

タベウニ島の自然


こんにちは、Bula Vinkaです。

緑豊かで喧噪とはかけ離れた美しい島、フィジーのタベウニ島。

原始が残っていると言われるこの島は、
水の豊かな島でもあります。

今日はタベウニ島の自然。

滞在中にお泊まりの各リゾートホテルから
半日ツアーや1日ツアーで行くことの出来る
人気のスポットをご紹介したいと思います。

タベウニ島の中で、一番に有名な「ボウマの滝

軽いトレッキングのような道のりを越えた後に、
幻のように美しいボウマの滝があります。
滝は3つあります。
写真は一番有名な1つ目の滝です。

滝壺のある天然のプール。

たっぷりと泳いで、遊んで、
タベウニの大自然に、身も心も抱かれるような場所です。



もう一つ、こちらはボウマの滝とは逆の、
島の西側にある「天然のウォータースライダー
近いリゾートホテルからは、散歩がてらにも行ける場所にあります。

途中の舗装されていない道を歩くだけでも、
野生のヤギがいたり・・ナチュラル&ワイルド☆
日本では体験出来ないことばかりです。


現地の子供達はじゃんじゃん薄着で遊んでいますが・・
挑戦した私は、水着のお尻がちょっと破けました(笑)

でも、このスリルと開放感。

That,s Taveuni!

最高に気持ちのいい場所です。


そして、このタベウニ島は、
180度の「日付変更線」の通っている、大変珍しい島でもあります。


簡素な看板があるだけですが、
ここを挟んで「昨日と今日」が混在。

とても不思議な感覚になります。

日付変更線をまたいで立っている写真なんかも、
いい旅の思い出になりそうですね。

この手つかずの美しいタベウニ島には、
居心地の良すぎる隠れ家のようなリゾートホテルが数多くあります。

明日は、昨年オープンした
フィジーで今一番・・・
セレブリティと言えるリゾートホテルをご紹介したいと思います。

どうぞ楽しみにしていてください☆