2010年7月2日金曜日

南太平洋の写真集

Hideaway and Luxury Hotels 
in the
South Pacific


こんにちは!Bula Vinakaです。

今日は南太平洋の写真集を、ご紹介したいと思います。

新刊ではないのですが、
タヒチ、ニューカレ、フィジー、クック、バヌアツ他 ・・
南太平洋の島々を、カメラマンである増島氏が、
巡り歩きならが撮影された写真集です。

リゾートの中にちりばめられた、その国らしい魅力と、
色華やかで美しい自然が紹介されています。

【南太平洋の小さなホテル】増島 実


写真集のタイトルの通り、
隠れ家のような小さなホテルが取り上げられており、
文中には実際に滞在したときのエッセイも。


まさに・・南太平洋の魅力がこの一冊に詰まっています。



タヒチのページでは、ボラボラをはじめ
極上の水上コテージのあるリゾートホテルを中心に、
色鮮やかな、10箇所のリゾートが撮影されています。




「南仏のような洗練された空気と、
  メラネシアの美しい自然が一体となったリゾート・アイランド」

こんな言葉で紹介されている、ニューカレドニアのページでは、
イル・デ・パン島、マレ島など、美しい離島の海や、
プチフランスの香りの美味しそうな料理も紹介されてます☆




そして、フィジーのページ。


「個性的で魅力的な、小さな快適リゾートの宝庫。
       極上のハイダウェイが旅人を待っている。」


こんな言葉から始まるフィジーのページでは、
極上の隠れ家リゾート、8件のリゾートホテルが、
エッセイと共に紹介されています。

どのリゾートが紹介されているか、
全部ではないですが、良かったらご覧になって下さい。

まず・・

【ヤサワ・アイランド・リゾート&スパ】
先日も、ブログでもご紹介させて頂いていた
映画のロケ地にもなったヤサワです・・こちらのページです★


【ヴァツレレ・アイランド リゾート】
 海外のインテリア雑誌にもとりあげらることも多い、
グッドデザインの隠れ家リゾートです。
この真っ白い建物と海のコントラストは・・夢の世界のようです。


【ジャン・ミッシェル・クストー・フィジー・アイランズリゾート】
海洋生物学者のクストー氏が開いた、エコロジカルな高級リゾートです。
自然との共存・・は贅沢な魅力です。


【ボモ・アイランドリゾート】
ママヌサ諸島にあるラグジュアリーな離島リゾートのボモ。

【ヌクンバティ・アイランドリゾート】
テレビ番組の「世界の絶景」にも紹介された人気のリゾートです。
ブログで詳しくご紹介しているページはこちらです・・




そして、タベウニ島にある・・

【ガメア・ リゾート&スパ・フィジー】

そのフィジーらしさのある奥深い魅力は、
何度もブログでもご紹介させて頂いていたリゾートです。
ブログのページはこちらです・・★ 

こうして、3つの国を同時に見てみると、
その魅力、それぞれの個性が、
じわりじわりと、判ってくるような気がします。

写真集のの初版は1997年なので、
それ以降、施設もリノベーションされたところも多く、
より快適に美しく変化しているリゾートも多いです。

写真集は今も、こちらで販売されていました。

けして回し者では・・ございませんが(笑)
南太平洋の魅力が詰まった、とても好きな写真集です。

本屋さんで見かけたら、
ぜひご覧になってください☆