2010年7月18日日曜日

フィジーの家具


こんにちは、Bula Vinakaです。
昨日の土曜日は、沢山のお客様にご来店頂きまして、
誠にありがとうございました。

関東も昨日、梅雨明け。

いよいよ夏も幕開けですね。

都内の真夏の空を見上げて、
フィジーのあの抜けるような空と、
クリアに輝く美しい海を、恋しく思い出したりしています。


今日はフィジーの家具を、ご紹介したいと思います。

フィジーには、フィジー産の家具があります。

「PACIFIC GREEN(パシフィック・グリーン)」

パシフィックグリーンの家具は完全なハンドメイド。
建材にも使われる密度も高く、
耐水性、耐久性に優れたヤシの木を使って、
フィジーの家具工房で、伝統技術を用いて作り上げられている家具です。




南らしいエキゾチックな雰囲気に、
どこかヨーロピアンな、斬新で大胆なデザイン。
ゆったりと優雅、そして天然素材の持っている高級感があります。

フィジーのリゾートホテルでは、ロビーなどで
「PACIFIC GREEN」の家具が使用されていたり、
アメリカではマイケル・ジョーダン が使用していると、
ワシントンポスト紙で報道されているブランドです。

その重厚感とリラックス出来る雰囲気には、
座ってみると、包み込まれるように魅了されてしまいます。

そして「PACIFIC GREEN」の家具は、
「SAVE THE FOREST(森を守ろう!)」がコンセプト。
地球環境を考え、廃材となったヤシの木を再利用して造られています。
(プランテーションでの老木となった木を使っているのです)

美しいフィジーで育ったヤシの木を使った、
世界でここだけの、フィジーのスピリッツの詰まった本物の家具です。

■PACIFIC GREEN Web Site
http://www.pacificgreen.net/

工房はシンガトカという町にあり、ナンディからは車で約50分。

現地では実際に工房まで行って、オーダー。
日本への船便での手配も可能です。
そして嬉しい事に、今は日本国内でも
この家具を輸入販売している会社も出来たようです。

決して安くはない家具ですが・・
高級リゾートのロビーに溶け込む、その高級感と
リラックス出来る雰囲気は、また格別なものがあります。




なかなか素敵な家具なのです。
ワタシもいつか・・と、
夢をみています。