2010年8月23日月曜日

オススメのお土産inタヒチ

こんにちは、Bula Vinakaです。

連日、厳しい暑さが続いておりますが、
平日、土曜日と沢山のお客様にご来社頂き、
ご旅行のお申し込みを頂きまして厚くお礼申し上げます。
ありがとうございます。

“フィジー、ニューカレドニア、タヒチ”

どの国もリゾートの数が大変豊富にありますので、
直接お話しさせて頂きながら、
お好みや旅の目的など聞かせて頂けると、案外的確に・・
ご旅行の組み立てが出来て下さる方も多いかと思います。

ご来社頂いてのお打ち合わせは、
お待たせしないよう、ご予約制を取らせて頂いております。
どうぞお気軽に、いつでもお電話でご相談下さい。

今日は久しぶりのタヒチ。
“現地ガイドさん発!のタヒチ情報”です☆


ツアー中にお客様から一番多い質問は・・?
それは「お土産に買うなら、何がいいでしょう?」とのこと。

ガイドブックには載ってないような、
ちょっと気の利いたモノを探そうと思うと、中々難しいもの。
そこで心強い存在は・・
やっぱり“現地のガイドさん”ですね!

現地のガイドさんオススメの・・

“贈って喜ばれるタヒチ土産ベスト3”



1つ目は・・
タヒチ産パイナップルジュース!
 
「ロツイ・パイナポ」

タヒチ島のお隣のモーレア島で採れる、
タヒチ固有種のパイナップル「クィーンタヒチ」100%ジュースです。
モーレアの工場で作られたmade in Tahitiの甘くて濃厚な美味しさ!

オススメなのですが・・ジュースなので重さが難点とのこと。
液体物で機内持ち込みが不可です。
スーツケースの重量にご注意下さい。
■価格はスーパーで355cfp(約365円)
(※ショッピングセンターでは、取り扱いがありません)





2つ目は・・タヒチ産ジャム

「マヌタラのジャム」

南太平洋タヒチ・・・と言ったら、
やっぱりトロピカルフルーツのお土産は嬉しいですね!
タヒチのモーレア島産のパパイヤ、グアバ、マンゴーなど
フレッシュなフルーツで作られたジャムです。

中でも人気なのは、モーレア産パイナップルジャム「ANANAS」 

大型スーパーでは売り切れている事もある程とか。
こちらも機内の持ち込みが不可になりますので、
スーツケースに入れて、梱包や重さは配慮して下さい。
■価格はスーパーで365cfp(約365円)




3つめのオススメは・・・

「タヒチ産モノイ石鹸」

タヒチの島花、ティアレ・タヒチとヤシの実の油分を合わせた
タヒチ伝統のオイル「モノイ」 はタヒチ女性の美の源。

お肌もすべすべになる
「モノイ」成分入りの石鹸は、お土産にも人気です。
■価格はスーパーなどで1個160cfp(約160円)ですが、
お土産やさんには、1個40cfp(約40円)のミニサイズもあり、
沢山のお土産が必要な方にもオススメだそうです。

現地在住の日本人ガイドさんも、
帰国の際のお土産に選んでいるそうですよ。

タヒチのお土産に迷われたら・・
ぜひ参考にされてくださいね。