2010年11月26日金曜日

南太平洋を漂流50日間!

こんにちは!
たまたま見つけたニュースに驚きました。


「南太平洋を50日間漂流、少年3人が奇跡の生還!」


南太平洋で14歳〜15歳の少年たち3人が、
ボートで島を渡ろうとしたまま・・・行方不明に。
以来、ニュージーランド空軍がずっと捜索していたが見つからず、
結果 死亡とされ、3人の追悼式もされていたそうなのですが、


その少年たちが・・
24日、フィジー沖で漁船に保護されたそうなんです!


いやぁ〜、、よくぞ!がんばった!!


あの大海原で・・50日とは、
夜の時間は、どれだけの恐怖だったことか。
どこか見える所に島は見つからなかったのだろうか・・。
雨水を飲み、魚やカモメを捕って漂流していた・・というのだから、
ただ・・ただ、このニュースには驚きました。


それにしても・・


フィジーが舞台の映画にも、
漂流にからむ映画が多いような・・・
フィジーって、そんなイメージがあるのでしょうか??


「ブルーラグーン」
「青い珊瑚礁」
「キャスタウェイ」・・全部では・・。


こうして本人たちの姿を見ると、ほんとに良かった!と思うのだ。
14、15歳で、漂流して・・生き抜く知恵と精神力。
何が凄いって、きっとそこが凄いとこだよね。君たちは凄い。
本当によかった、よかった。


南太平洋をさまよい50日間、奇跡の生還!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000008-cnn-int