2010年11月13日土曜日

タヒチのクリスマス


こんにちは、BulaVinakaです。
フィジー続きまして、
本日はフレンチポリネシア、
タヒチのクリスマスをご紹介したいと思います。

こうして見ると・・

「ホリデーを満喫中じゃ〜HOHOHO~!」

そんなサンタクロースの声が、聞こえてきそうでが、
タヒチの12月は、ホテルのロビーや街中もクリスマス一色!

フレンチ領でもあるため、カトリックの人も多く、
ウキウキ、ワクワク・・
地元の人たちもクリスマスを、
指折り数えて楽しみに過ごしています。


12月になると、リゾートもクリスマスらしくデコレートされ、
南太平洋でのクリスマス気分も盛り上がります。


そして、この季節はパペーテの街中もクリスマス一色。
ウィンドーショッピングも、楽しくなる季節です。


実は、現地のタヒチアンの人々も、
この季節はクリスマスプレゼントにと、ショッピング熱はかなり上昇!
12月は銀行がクリスマスのショッピング用に
お金を貸してくれる特別システムまで!あるのだそうです。

そして、いよいよ24日。クリスマスイブには、
レベイヨン(le Reveillon)」と呼ばれる、
クリスマスのお祝いの食事を、家族でゆっくり頂きます。


“レベイヨン”のメニューは、シャンパンから始まり、
前菜に、生ガキ・スモーク・キャビアにフォアグラ(豪華!)
メインには、栗の詰め物の七面鳥。
デザートはブッシュドノエルという、コースの内容です。

個人的には“栗の詰めモノ” というのが、気になりますが(笑)
美味しそうですね〜

この特別な季節に、タヒチへ行かれたら、
美しいビーチと一緒に、
是非、賑やかなパペーテの街も楽しまれてください。

■  ■  ■  ■  ■

12月の出発日限定、
円高還元『タヒチ・ワケありプラン』も好評受付中です!

タヒチ8日間が・・な、なんと143,800円〜!
 
詳しくはどうぞこちらからご覧下さい▶▷『ワケありお得プラン』

ご不明な点がありましたら、
どうぞ、お気軽にお問い合わせください★