2011年10月21日金曜日

タヒチお土産事情〜☆


こんにちは、Bula Vinakaです。
日本から直行便(週2便)の
エアタヒチヌイで約11時間のタヒチ。

仕事とはいえ、そこは南太平洋☆
南太平洋の雰囲気たっぷりの魅力的なお土産を
たくさん見つけました!

中には、頼まれたモノもありましたが(笑)
選んだお土産など、 良かったらご覧になってください。


こちらは・・王道☆?チョコレート。

タヒチらしいゴーギャンの絵のチョコレート。
色鉛筆のような缶のケースに入っています。
こちらはフレーバーの違う2種類を購入。

白い缶の方のフレーバーは、南国らしいココナッツ。
チョコの中にココナッツパウダーが入っています。


ブルーの缶の方は、長方形の一口サイズのチョコ。
クラッシュナッツが入っていて、
ほのかに・・ココナッツパウダーの風味もします。


どちらもチョコが美味☆
ココナツの風味が南国らしくて、なかなか好みでした。
価格は、お店により差があるかもしれませんが、
一つ約1,500CFP、日本円で約1500円位かなぁというところです。

チョコに合わせて、タヒチ産のコーヒーも購入。


このコーヒーは、中を開けてみると、
タヒチ特産のバニラビーンズが贅沢に一本入っていて、
タヒチらしさも◎。お土産にはぴったりですね。
こちらはフランスで有名なスーパーマーケット、
カルフールで約650CFP位で購入できました。

今回の滞在では、限られた時間の中、
あまり買い物先を廻ることは出来ませんでしたが
それでも魅力的なモノに沢山触れることが出来ました。

タヒチの魅力・・
どうぞ引き続き、ご覧になってください(^o^)

■  ■  ■  ■  ■

【トーホートラベル】 
 http://www.tohotravel.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)