2011年10月22日土曜日

タヒチ★カルフール


こんにちは、Bula Vinakaです。
今日は、タヒチの大型スーパー、
“カルフール”の店内風景をご紹介したいと思います。

パペーテには2軒のカルフールがあり、
こちらは規模の小さな方の店舗なのですが、
それでも この広さ!

地元の方で賑わってるスーパーの中、
カメラ片手にウォッチングしてきました (^_^ゞ

つい・・アルコール売り場へ☆さすが、充実の品添えです!

お値段は・・どうでしょう。日本とあまり変わらないかな?!

タヒチのビール、ヒナノビールも発見☆

生鮮食品も豊富!地元の方で賑わっています。

カキもありました!

シーフードも豊富です♪

圧巻のパン売り場!さすが・・フランス圏☆

数えきれない種類☆違いがわかるのは、すごいなぁ。


カルフールではビールや石けんなども、地元価格で買えるので、
お土産をまとめて買う時には、最適かもしれません。
自分はコーヒーを買ってきました (^_^ゞ☆

そして、カルフールではレジの袋はないんです。

買い物にくる方は、みんなエコバック持参。
(持ってない人は、そのまま手で持って買える人も・・)
私も店内で売ってるビニール製の大きなエコバックを
100CFP(日本円で約100円)で購入しました。


そしてこのバックは、もしも使い古して破れたら・・
壊れた物を持って行くと、新しい物に取り替えてくれるんだそうです。
普段の生活から、エコの感覚、
物を大切にする気持ちが、根付かれているんですね。

地元の方で賑わうスーパーウォッチング☆
その土地を身近に感じられるようで、楽しめました(^o^)

 ■  ■  ■  ■  ■

【トーホートラベル】 
 http://www.tohotravel.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)