2012年4月13日金曜日

《フィジー》ナマレで嬉しいサプライズ


こんにちは、Bula Vinakaです。

美しく飾られたトロピカルフラワーに
リゾート気分も盛りあがったナマレの滞在でしたが、
実は、まだまだ・・
感激さえてもらった沢山のシーンがありました。


客室のドアマットに描かれた
花びらと葉っぱで作られた「ウエルカム」のメッセージ。

あまりに丁寧な可愛らしい作りに感激で、
入り口を出入りする時も、
踏んだりしないように、気をつけました。


バスルームのバスマットにも
花びらで描かれていたのは、
フィジー語の“こんにちは”の意味の「BULA」

それにしても、何とも器用に・・描いてくれるものです。
他のお部屋の入り口にも
素敵な花びら文字がありましたが、
作ってくれる方によって、少しずつ違うのかもしれませんね。

それぞれに、楽しそうに作ってくれているのかなぁ〜と
目に浮かんでしまうような・・
本当に素敵な花びらのメッセージでした。


今回、ナマレは3泊しましたが、
ある日のこと、部屋へ戻ってみると、
綺麗にベッドメイクされたベッドの様子に、
あれれ??なんだろう・・???と。


近づいて、見てみると
花びらで文字が描かれていました。


よ〜〜く見てみると・・


“Enjoy Your Last Day in Paradise”

花びらの文字で描いて
届けてくれたメッセージでした。
なんという、心憎い・・メッセージでしょうか。

滞在が短かったので、
すぐにラストデーになってしまいましたが(笑)
本当に感激の温かなメッセージでした。


最終日も日が暮れ、
翌日にはナマレを出発・・という前日の夜。

ディナーから戻った部屋は
タウンダウンサービスをしてくれていたのですが、
ベッドの上に気配を感じて↓ ↓


よ〜く、文字を読んでみると・・・


“SAFE TRIP GOD BLESS”

旅の帰りの安全を祈ってくれる
なんとも・・感激の
心に残る花びらのメッセージでした。


こんな心憎い演出は、
全てのリゾートでは(特に客室が多いところは)叶わないところも
あるかもしれませんが、
こうした温かなおもてなしが、フィジーらしさ。

「ここに来てよかった・・」

滞在してみて、心からそう思わせてくれる
大自然の中での、温かな人との触れあい。

これが「大人の隠れ家」と言われるような
フィジーのラグジュアリーリゾートの
醍醐味なのかもしれません。


きっと、滞在したゲストの心に、
生涯、思い出に残ってくれるに違いない温かなメッセージ。

花びらの魅せてくれるチカラって
大きなものですね。

こんな温かなおもてなしに包まれて滞在できるナマレ。
マニュアルとか・・そんなんじゃない
ホスピタリティ高い温かさを感じるリゾートです。