2012年4月15日日曜日

フィジー土産のご紹介〜☆

こんにちは!Bula Vinakaです。
今年の桜も終盤・・
だいぶ暖かくなったものの、
一気に10度も気温が下がる日があったり(昨日)
なかなか気が抜けませんね。
皆さんもどうぞ体調など気をつけてお過ごしくださいね(⌒-⌒)

今日は、フィジーで見つけた面白いもの・・
また、お土産にと購入してきたものを
ご紹介させていただこうと思います。


まずは・・滞在していたナマレ編です。

売店は一部屋で面積は小さいですが、
リゾートのオリジナルのモノなど、
厳選されたアイテムが、センスよく揃っています。

客室のクローゼットに用意されていた
「島で使って、どうぞ持ち帰って下さい♪」・・という
パレオも、売店でも販売されてありました。


パレオ・・と言っても色々ありますが、
すごくナマレのパレオ(スル)は色が素敵でした!

フィジーの自然の中に、ぴたっ・・と溶け込んでくれる
流石のチョイス!
とても素敵な色と絵柄・・
ナマレのロゴ入りも、ポイント高し!です(⌒-⌒)

 
フィジーのトラディショナルな工芸品や
このサブサブの地で養殖されている
稀少な黒真珠♪もあり、
「思い出の一品」を選ばれるのも良いかもしれません。

また、ナマレには世界中からハネムーナーのゲストが多い・・
・・・ということで、
“ナマレBABY”が生まれたら、ぜひ使ってほしい・・と
フィジー柄のスタイもありました☆↓↓シャレてますね・・(^○^)♪


貝を使ったアクセサリーも色々ありましたが、
リゾートマネージャーが
「これ、素敵でしょ!」と見せてくれた指輪。

天然の貝殻の形を活かして作られた
大振りの貝殻で出来た指輪。
南国でのディナータイムにぴったりですね!


ナマレの客室内に用意されているのと同じCDもありました。
お部屋の雰囲気に合う、
ゆったりくつろげる大人な雰囲気の・・選曲。


そして、売店の中で一番に目がいったのは、

フィジー産のチョコレート!

それも、オーガニック・チョコレートです☆

・・・これ、かなりレアです。
正真正銘のメイド・イン・フィジー
なんでも、ここナマレのあるバヌアレブ島に暮らしている
日本人のご夫婦が作られているチョコレートなのだそうです。


カカオの%によって、72%と80%の2種類。

1枚がF$25.0なので、日本円で約1250円くらいでしょうか・・
チョコ1枚・・と思うと、確かにかなり高価なのですが、
オーガニック&ハンドメイドのチョコレートなので、
こうした価格になられるのかな・・と思います。


ここナマレの思い出に・・
そして、同じ日本人のご夫婦が作られていると知り、
1枚ですが、記念に購入して帰りました(⌒-⌒)

ナマレに宿泊された方は、
夜のタウンダウンサービスの際
ひとかけら、このチョコレートが添えられています♪ので、
純度の高い美味しさを味見していただけます。

カカオのストレートな味がしみじみと・・♪
ストレートな味わいがコーヒーにピッタリなチョコでした。

ADI CHOCOLATE FIJI(オフィシャル・サイト)
http://www.chocolatefiji.com/


ナマレの売店で買った一式です(お披露目・・笑)

いい色合いのタパクロスのノートも見つけました。
また、色々発見したアレコレを
コチラのブログでご紹介したいと思います。
旅の参考になってくだされば嬉しく思います(⌒-⌒)

■  ■  ■  ■  ■
 〜フィジー・ニューカレドニア・タヒチ旅行専門店〜
【トーホートラベル】 
 http://www.tohotravel.com/ 
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)