2012年4月30日月曜日

フィジー国際空港・出発ロビーショッピング


こんにちは、Bula Vinakaです。
ただ今、GWの真っただ中☆
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日はフィジーの玄関口
ナンディ国際空港のお帰りの際の買物情報などを
ご紹介してみたいと思います。

上の写真の通り、ここは2階の搭乗ゲートの前。
1階もショッピングエリアですが、
2階も半分はショッピングエリア、そして半分が待ち合い席です。


名残惜しい空港でのひとときですが、
バンドマンが出発ぎりぎりまで、温かな歌声で見送ってくれ、
最後までフィジーらしさを実感。


このフロアには飲み物や軽食を扱うカフェもあります↑

また、いくつかの専門店も並んでいまして、
今日は、その中で、いつもフィジーに行くとのぞいてしまう
個人的に好きなお店をご紹介させていただこうと思います。


 空港の一角にあります

「PACIFIC ART(パシフィック・アート)」

ここは、フィジーの工芸品や
ハンドメイドのクラフト品などを扱っているお店です。

どちらかというと、大量生産のものとは逆に
一点ものや材質も本物感のあるものが多いお店で、
価格は少々しても、質感も良いものが多いので、
長く愛用できるように思います。


シュロ縄と貝の飾りも、
とても手が込んでいてフィジーでしか入手できない
本物感があります!


フィジー国内で活動しているという
木工から絵画まで、様々なジャンルのアーティストの作品も
所狭しと並んでいます。

渋いものも、可愛いものも
どれもアーティストの個性たっぷりです。


このビーサンも面白かった一点。
もちろん左右2足組ですが、細い針金のようなもので
ものすごく細かく編まれたリアルなビーサン☆
履くもの・・じゃないのですが、
壁に飾られたディスプレイも、おしゃれでした!

布製のものから、手描きのポストカード、
アクセサリー、インテリアグッズなど
味のあるいい物が満載のアートショップです。

空港の待ち合い席の横にありますので、
搭乗までの待ち時間に、のぞいてみるのも◎!
くれぐれも・・
飛行機には乗り遅れないように、楽しんでくださいね(o^∇^o)ノ!

明日はまた、ひとつ空港のお店をご案内させて頂きたいと思います。