2011年2月28日月曜日

フィジーの新聞に

こんにちは、Bula Vinakaです。
今日は、冬に逆戻りしてしまったような一日となりました。
皆様もどうぞ風邪など気をつけて過ごしてください。

昨日、ご紹介させて頂きました
フィジーが大好き!というグループ旅行の皆さま。

ダイビングやスノーケル、
現地フィジーの人たちとの交流を楽しみ・・
踊り、笑い・・
とにかく楽しみ方も上手いのです。

そんな皆さんのことが「すごい日本人が来てる!」と、
地元フィジーの新聞に取り上げられる・・という、
凄いことが起こりました。


女性の皆さまが多いので、
お年の話題には・・と思っているのですが、
新聞記事のタイトルは・・


「Adventure at 70」


日本から海を越えて、
アクティブな冒険家の皆さんがフィジーへ!・・と、
賞賛の記事となって紹介されました。

今回のグループ旅行は、60代、70代の方々が中心。
写真が掲載されている絵本作家の川上越子さんと
ご友人の皆様のフィジー旅行でした。

グループの中で、一番年上の女性Iさんは76歳!
今回マナ島滞在中に、Iさんがダイビングを楽しまれた本数は、
皆さんの中でも最多の9本!
今までのダイビング総本数も約320ダイブとお聞きして、
凄い・・カッコイイ!目が丸くなりました。


数字の上の年齢だけでない、
心の年齢、心の元気の大切さ。
楽しいことは、心の底から本気で楽しむ。

ご一緒させて頂きながら、学ばせて頂くことばかりでした。
私としても、大変嬉しい今回の新聞記事。
トーホートラベルでも自慢のニュースとなりました!


続きます〜(⌒∇⌒)ノ""