2011年11月9日水曜日

メリディアン・イルデパン4


こんにちは、Bula Vinakaです。
11月、街中でもクリスマスツリーがお目見えしてきました。
早いものですね。

南太平洋旅行専門店トーホートラベルでは
ただいま“2012年・年末年始のご旅行”を絶賛ご案内中です!

フィジー、タヒチ、ニューカレドニア。

南太平洋独特の・・あのエメラルドブルーの海の色、

そして、ホスピタリティ豊かなの温かなおもてなし・・

込み合う時期ではありますが、
まだまだお申し込み可能なご旅行をご案内中です☆
お正月・・・
日本を脱出してみようか・・

そんな気持ちが頭をよぎったら(笑)
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
喜んで、大切なご旅行のサポートさせていただきます(⌒-⌒)!

■  ■  ■  ■  ■

連続シリーズと化しておりますが、
ニューカレドニア、イルデパンの様子です。
どうぞ、旅のご参考にご覧になってください。

イルデパンでの爽やかな朝は、朝食からスタート☆

現地にお住まいの日本人の方からも
ニューカレドニアのパンの美味しさのことは
教えてもらっていました。やっぱり、本場なのですね。
なんでも、が違うのだそうです。


メリディアンの朝食は、ビュッフェスタイル。

アウトサイドの席で、ラグーンを見ながらいただく朝食は
もちろん・・・最高のごちそう(⌒-⌒)!
ゆったりとした時間が、レストランにも流れています。


ずっと美しい景観を見せてもらっていましたが、
滞在中のある日の午後、
一度だけ、驚くほど突然の“スコール”に当たりました↓


約30分くらいの間、バケツをひっくり返したような大雨!
日本の雨の降り方とは違うな〜と、
逆に貴重な体験が出来たような気がして、
避難ついでに、ティータイムを満喫してしまいました(笑)


バーコーナーの午後のメニューで見つけていた
「飲み物と甘いモノのセット1000CFP 」
日本のケーキセットあたりを想像して注文しました。

・・で、出てきたのはこちら。


温かな菓子パンセットでした(笑)

ちなみに・・こちらは2人分の写真ですが、
メリディアンで午後、小腹がすいたら、ぜひ。

食べ終わる頃には、雨もあがってくれました(⌒-⌒)
晴れもあれば、雨もある。
だから自然が綺麗なんだな・・と。
でも、ザザーーっ、カラッとしてくれるスコールなら
それもいいな・・と思えた、イルデパンの午後でした。

 ■  ■  ■  ■  ■

〜ニューカレドニア旅行専門店〜
ニューカレドニアマジック
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)