2011年11月5日土曜日

イル・デ・パンへ☆


こんにちは、Bula Vinakaです。
日本からエアカラン(直行便)で8時間半。
ニューカレドニアへやってきました。

ヌーメア到着後は国内線で
絶大な人気を誇る離島・・イル・デ・パン島へ移動です。

乗り換えの時間まで、少し時間がありましたので、
ビーチ沿いのカフェで、早速軽いランチを楽しみました。

もう、ここでは挨拶も「ボンジュ〜(*^o^*)♪」

ここはフランス領、ニューカレドニア♪
旅の気分も、高まります・・☆

約束の時間にお迎えに来てもらいまして、
国内線の空港まで送り届けてもらいました。
ここがヌーメアのマジェンタ空港(国内専用) です↓



イル・デ・パンへは、こちらの飛行機で。
フランス人の方々もたくさん乗っていらっしゃって、
もちろん・・席は満席です。

離島への飛行機は・・・そうなんです。
ニューカレドニアでも人気なので、早めのご予約が必須。
ここは・・押さえどころなのです(^o^)/♪


フライトタイムは約30分。

飛び立つとすぐ、珊瑚礁の美しい〜ラグーンが眼下に・・
ユネスコ世界遺産に登録されている
ターコイズブルーの宝石のようなラグーンです。


綺麗だな〜・・と覗き込んでしまいますが、
「お・・!」ギターのような形の島も見えてきました。


すぐに降りたくなってしまうような、
美しい島やラグーンを見ながら、イル・デ・パン島へ到着。
30分は、ほんとにあっと言う間です☆


空港内で、スーツケースを受け取ります。


空港の建物の外には、
ホテルのバスが、お迎えにきてくれています。

今回の宿泊は「メリディアン・イル・デ・パン」
☆☆☆☆☆5スターのリゾートホテルです。
とてもよいホテルなので、楽しみにしていました。
この橋を渡るとホテル到着です。




本当に美しいロケーション。
橋を渡りながら、バスの中からも歓声があがっていました。

エメラルドブルーの遠浅のラグーンに囲まれ、
何とも贅沢な地形に、溶け込むようなリゾートホテルです。



次回は、ホテルの中などを、ご案内させて頂きたいと思います。
よかったら、どうぞご覧になってください(⌒-⌒)

■  ■  ■  ■  ■

〜ニューカレドニア旅行専門店〜
ニューカレドニアマジック
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)