2011年11月14日月曜日

クト&カヌメラ湾@イルデパン


こんにちは、Bula Vinakaです。
11月、本当に急激に寒くなってきました。
どうぞ皆様も風邪などひかれないよう、気をつけてください(⌒-⌒)

イルデパンで1、2と言われる程 美しいビーチに、
クト湾カヌメラ湾があります。


2つのビーチ・・と言っても、
一本の道を境に両側にあるビーチなので、
どちらも簡単に行き来が出来てしまう・・という、
1粒で2度美味しい?!そんなロケーションのエリアです。


どちらのビーチも比べようもない位の美しさです・・☆
2つのビーチの中でも、
“スノーケル天国”とも言われる「カヌメラ


湾になっているので、とても静かなラグーン。
こんなに美しい・・のに、人が少なて、
まるで、ちょっとばかりプライベートビーチ気分まで満喫(笑)♪


真っ白なビーチを散歩するも、気持ちよし。
イルデパンの日本では見た事がない植物にも目が行きます。


砂に落ちていた、ぶどう?のような、美味しそうな実。
拾ってみると、皮がしっかりしていました。


固めの皮の中は、空洞。
植物の種がコロン・・と入ってました。

どこまでも続く遠浅の海。
パウダーサンドの真っ白なビーチを歩いてるだけで
「あぁ〜なんて幸せなんだぁ〜」
天国にいちばん近い島、ニューカレドニアを実感!

そのままの手つかずの自然が美しい、
宝石のような島、イルデパン。
いつくかの有名なビーチは、少しずつ景観が違うのが また楽しい。
それぞれの魅力に、この島の豊かさを感じました。

次回は、クトビーチにあるリゾートホテルに潜入☆
その様子をご紹介したいと思います(⌒-⌒)

■  ■  ■  ■  ■

〜ニューカレドニア旅行専門店〜
ニューカレドニアマジック
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031

担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)