2010年9月15日水曜日

ヴァツレレ・1


こんにちは、BulaVinakaです。
先日、フィジー・ヴァツレレ旅行へ行かれたお客様から
旅先で購入された、オリジナルCDを聴かせて頂きました。


 ヴァツレレのオリジナルCD


フィジアンの賛美歌のハーモニーが優しく・・美しく。
時々聴くとフィジー旅行の思い出がよみがえるんですよね・・と
おっしゃられるお客様のお言葉に同感しました。

ヴァツレレは大人の隠れ家と言えるリゾート。
トーホートラベルのリゾート紹介のサイト“フィジーマジック”でも
こんな風にご紹介させて頂いています。

********************************************************

ヴァツレレ・アイランドリゾート
ヴァツレレ・アイランドリゾート
Vatulele Island Resort

フィジーに語り継がれる数々の伝説の舞台、ヴァツレレ。恋の物語が伝える真紅の海老が生息し、隆起した珊瑚の 断崖には謎の壁画が残されているなど、数々の伝説が悠久の時を超えて息づく神秘的な島だ。リゾートは白い砂浜に面し、緑の木々に守られるように建ってい る。真っ白に輝くパウダーサンド・ビーチで過ごす極上の休日を叶えてくれる。温かみあるイエローやピンクの壁画が印象的なブレは、隅々までセンスの良さを 感じさせるお洒落なインテリア。天然の素材が随所に使われ、洗練と温もりにあふれた上質な空間だ。タパクロスの発祥の地としても有名なこの島は、世界のセ レブリティもたびたび訪れる。旅の上級者にもおすすめしたい隠れ家。
********************************************************

ゲストルーム(ザ・ポイント)

ヴァツレレを初めて知ったのは、15年近く前のことです。
フィジーに住んでいた当時、
オーストラリア版のELLE DECOなどインテリア雑誌に紹介され、
なんともおしゃれで感動したのが、ヴァツレレでした。

「フィジーにこんなにカッコイイリゾートがあるのか〜」

そんな風に思いながら、
ランクの高いホテル(お金です〜笑)だけに、
数年間、憧れを抱きつつ・・
特別な機会にやっと訪れることが出来たリゾートです。


サンタフェ + フィジースタイル

明るいゲストルームにはフィジーの工芸品が飾られたゲストルーム。
天井にはフィジー独自の建築、マギマギの工法。
シュロ縄で柄を盛り込んだ柱が魅力的なインテリアです。


自然と調和し、ゆったり。
明るく・・そして落ち着きのある雰囲気は流石です。

初代オーナーがデザイナーというのもうなずける、
遊び心あるスパイスが、リゾート内にちりばめられています。

タパクロスなどのアートがあちらこちらへ。

 レストランも・・南太平洋のサンタフェ風なんです^^

ダイビングショップだって・・フィジーサンタフェです


ヴァツレレの客室は全部で19室。

その中でも特別なロケーションの1室「ザ・ポイント」
明日は詳しくご紹介したいと思います。

お時間がありましたら、どうぞご覧になってください。

ヴァツレレのご案内
オフィシャルサイト(英語です)