2010年9月29日水曜日

お花のサイン


こんにちは、Bula Vinakaです。
急に秋らしい風になり、
本当に過ごしやすくなりましたね。

自宅にある“フィジー・レッド”という名前のハイビスカスも
まだまだ沢山のつぼみをつけてくれています。
人間だけでなく、植物も過ごしやすい季節なのかもしれませんね。

もちろん南太平洋フィジーには
プルメリアやハイビスカス・・と、
南国らしいたくさんの花々が咲き乱れています。

花だけでなく、日本にはない珍しい花木も多いので、
植物がお好きな方なら・・目が離せないかもしれません。

フィジーでは女の人も、
そして男の人も、良く花を耳にさしています。

その耳のお花。

右にさしていたら独身。
左にさしていたら既婚者というサインなんです。

彼は・・右なので独身。
こちらはおふたりそれぞれ。
こちらの3人さんは皆さん独身の方ですね。

毎日、咲いている花をこうして耳に飾るなんて、
とっても洒落てて素敵なことですね。

ぜひ、フィジーへ行かれたら
こんな風に耳にお花をさしてみてください。

最高に楽しいフィジーでの時間を過ごして下さいね☆