2010年9月18日土曜日

ヴァツレレ・3

こんにちは、Bula Vinakaです。
世界旅行博のお知らせを挟みましたが、
引き続き、見所満載のヴァツレレのご紹介に戻りたいと思います^^☆


ヴァツレレのロゴにもなっている顔のマーク。

実はこちら、現代のデザイナーさんが描いたものではないんです。
ヴァツレレの“謎の壁画”とも言われている、
それはなんと・・古代に描かれたと言われている顔の絵。

自然の豊かなヴァツレレ島には
隆起した珊瑚の断崖があるのですが、
その壁面で発見された絵なのだそうなのです。


これが発見された壁画です。
いつ頃の壁画なのか、詳しい事は不明なのですが、
神秘的な古代のロマンとヴァツレレがとても似合います。


ヴァツレレでは滞在しているゲストの為に
この神秘的な大自然を満喫出来る、
ここでしか体験出来ないオプショナルツアー
毎日、午前午後と用意されています。

ヴァツレレに滞在されたお客様が、
たくさんの写真を送って下さいましたので、
ご紹介させて頂こうと思います!

***************************************************
まずは、ヴァツレレ島内の鍾乳洞を訪ねるツアーです。

こんな風に緑の中をガイドさんと共に向かいます。
滞在中の他のゲストさんと一緒に。
 ▼
 島の奥には神秘的な鍾乳洞に到着です。
自然の力に圧倒されてしまいます。
こんなにも美しい色の水瓶!
これは真水、そして地下に見える水瓶だそうです。

手つかずの大自然に触れることの出来る
ヴァツレレだけの貴重な体験です。

***************************************************

そして、ある日はタパクロス実演を見せてもらいました!


 叩いて、のめして、タパクロスの下地が作られていきます。

その場で「切り絵」の要領で型紙を作って、
どんどんスタンピングしてタパが作られていきます。
 本当に器用!センス抜群です!



完成!!

出来立てホヤホヤのタパは、
目の前で見学してるゲストへプレゼント。
世界でたった1つのオリジナルタパは何よりの記念ですね。
感激もひとしおだったそうです。

***************************************************

鍾乳洞も、タパ作り見学も無料のツアー
ヴァツレレではダイビング、フィッシング、マッサージは有料ですが、
他のツアーは、全て無料のオプショナルツアーとなります。

毎朝、レストランにあるボード(黒板)に
その日の日替わりオプショナルツアーが案内されるので、
それを見てゲストは「今日は何をしようかな〜」と言う訳です。

こんなにも美しいビーチに
ランチを用意して連れていってくれる
最高に贅沢なピクニック・オプショナルツアーもあるんですよ^^


魅力のつきないヴァツレレ。
明日はレストランなどの風景をご紹介したいと思います。

よかったらご覧になってくださいね。