2011年4月13日水曜日

ウベア島の魅力


こんにちは!Bula Vinakaです。

4月に入り、日に日に春らしくなって参りましたが、
花粉も大変多い日が続いているようで、
こればかりは、なんとも辛い日々が続いておりました。
この花粉の季節だけは、早く過ぎて欲しいものです(;^◇^;)ゝ

今日も引き続き、ニューカレドニアのウベア島。

ふかふかのパウダーサンドが20キロも続く、
ウベア島の魅力を、ご紹介させて頂こうと思います。

マリンブルーの美しすぎる程のラグーンのあるウベア島ですが、
ビーチ以外にも、ぜひ足を伸ばしていただけたら・・と思う
素敵な場所がたくさんあります。

島内にはレンタカーもありますが、
宿泊先でレンタサイクルを借りることも出来、
散歩がてらに、歩いて行ける距離のところもあります。

それ以外では、滞在先のホテルで開催している
“島めぐりツアー”に参加して頂けると、
効率よく♪美しい島内を満喫して頂く事ができます☆


こちら↑はウベアのシンボル的な存在「ムリの教会」です。
背の高い南洋杉に囲まれた、
赤い屋根が可愛らしい教会が、とても絵になります。


島内には厳かな雰囲気の「サン・ジョセフ教会」もあり、
こちらは村の小学校と隣接しているので、
平日には元気な子供達の声も聞こえてきます。


海沿いに並ぶトーテムポールからも
ニューカレドニアの伝統文化を感じさせてもらえます。


ウベア島の島内には「アワナ・ブルーホール」と呼ばれる
深く蒼の水をたたえた竪穴があり、もちろん泳ぐ事も可能です☆

小魚が泳ぐ神秘的なブルーの洞穴では
地元の子供達が飛び込んで遊んでいます〜。

こちらは海側から見る風景になりますが、
島の東海岸には、珊瑚が隆起して出来た断崖
「レキンの断崖」があります。


太古からの神秘も感じさせてもらえるような、
スケールの大きな珊瑚の断崖です。

ウベア島は、珊瑚が隆起した環礁の島なので、
海底にも、珊瑚が覆う豊かな海が広がっています。
魚影が濃く、ダイビングやスノーケリングも◎

スケールのとても大きな自然そのものが残る
ニューカレドニアの楽園のウベア島です。

次回はウベア島で一番人気の宿泊先、
「パラディ・ド・ウベア」をご紹介したいと思います(*^^*)ノ