2013年2月26日火曜日

マナバ・スイート・タヒチ最新情報☆


こんにちは、Bula Vinakaです。
タヒチのパペーテにある人気ホテル「マナバ・スイート・タヒチ」の
日本人スタッフ・田之上さんから届いた
現地の最新情報をご案内させていただきます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜ホテルの周辺情報〜

今月の当ホテルの周辺情報(今回はホテルを出て左方向)を
ご紹介させていただきます。

*目安は距離ではなく、ホテルから徒歩でのおおよその
時間で記載させていただきました。
歩く速さなどによって、多少時間変動があるかと思いますので
参考までにしていただければと思います。

【ホテルから徒歩約1分】
ホテルを左手に出た向い側の建物にダンス教室があります。
ダンスレッスンは飛び込みでも参加できるようで
当ホテルで数泊ご宿泊のお客様は時々参加されています。
ビギナークラスもあるので、初心者の方も楽しめるようです。
(緑の矢印の部分、1階コーナーのテナントです)


【ホテルから徒歩約3分】

ホテルから一番近い商店があります。
お店自体は小さいので、お土産品はございませんが、
お水、ビール、お菓子、パン、簡単な日用品などは揃います。
時間によっては、サンドイッチなど売られています。


【ホテルから徒歩約3分〜4分】

最寄りの商店より少しホテル寄り、商店のななめ向かいの海側の広場に、
18時頃からルロット(屋台)が出て賑わいます。
屋台によって定休日などがあり、日によって軒数は変わりますが、
歩いて手軽に行ける距離に、毎日何軒かは出ています。


【ホテルから徒歩約7分】

夜にルロットが出る広場を過ぎて数分、
その広場とは道の反対側になりますが、
そこに「カロ」という中華レストランがあります。
地元の方にも結構人気があるようで、
毎日お店の前を通ると、お客さんで賑わっています。


【ホテルから徒歩約20分】

ここまで歩くと、結構な距離があります。
ここには「マリーナ」という24時間営業のスーパーがあります。
時間に余裕があるお客様、散歩がてらにお出かけになるお客様は
時々歩いてお出かけになられているようです。
ここではお土産品以外であれば、大抵必要な物が揃います。


またスーパーの並びにはマクドナルドがあります。
そして、その少し先にはマリーナタイーナという港があり
船がたくさん停まっています。
その敷地内には2軒のレストランが入っています。

【ホテルから徒歩約30分】

カルフールという島で一番大きいスーパーがあります。
ここでは食品や日用品の他、お菓子類やバニラ製品、
石鹸やモノイオイルなどのお土産品も売っています。
ただ、歩いていくにはかなりの距離がありますので、
基本的にお客様にはタクシーやシャトルバスで行く事をおすすめしています。
当ホテルではカルフール行きのシャトルバスが
週に3日出ています。


シャトルバス情報
★火曜・木曜・土曜
★ホテル出発時刻 14時30分  /  カルフール出発時刻 17時00分
★シャトルバスは要予約です。
 ホテル出発時刻の45分前迄にご予約をお願い致します。
★ご予約後フロントにて乗車チケットをお受け取りください。
 料金はお部屋付けに致します。
★復路のみのご予約は承っておりません。
★往路で下車した場所が、復路のお迎え場所となります。
(2013年2月現在の情報となります)

 ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

〜フィジー・ニューカレドニア・タヒチ旅行専門店〜

【トーホートラベル】  

http://tahiti.fijimagicfiji.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032

■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031  
担当(ツアーコンサルタント) 佐藤 / 三橋(みつはし)
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)