スポーツタイプ
アクティブな島内観光をご紹介させていただきます☆
レンタカーでもなく、バギーでもない。
スポーツカータイプの『ロードスター』で、島内観光はいかがですか?
18歳以上の普通免許を持っている人でしたら、
車高が低いタイプとジープタイプの2種類からお選びいただけ、
どなたでも運転していただくことができます。
(日本の免許証で大丈夫です)
車はオートマと、マニュアルの両方があります。
お車の貸出しはロビーから、返却はホテルの駐車場なので、とても簡単です。
ジープタイプ
モーレア観光名所がわかりやすく書かれている
地図をもらったら、いざスタート。
屋根の部分をつかむように、立って乗ります。
アクセルを踏むと、かなりアグレッシブに前に飛び出る感じになるので
最初はゆっくり運転してください。
ホテルを右側にでると、常に助手席側にラグーンが見えるのでおすすめです。
ラグーンを見ながらのドライブ!!!
まずはクック湾、そしてパイナップル畑とジュース工場へ。
曇りでしたが、ヒルトンホテル近くのマトレビーチには沢山の人がいました。
クック湾
ジュース工場の看板
奥がマトレビーチ
小回りが利くので、マジックマウンテン以外は全ての場所に行け、
パイナップル畑や狭い小道の中にも入っていけます。
ベルベデール近くの狭い道を、奥へ奥へ入って行ったら
バニラ栽培をしている個人のお庭にいきついてしまい、
慌ててUターンするはめに・・皆様も気をつけてくださいね。
ベルベデールへ行く道を上がっていくと、牛、牛、牛・・・
いつ来てもびっくりする光景です。
農業高校でジュースを買い、ひとやすみ。
マラエを見学して、ベルベデールの頂上へ。
ベルベデールへ向かう途中
牛たち
ベルベデールへの道
農業高校のジューススタンド
マラエ
ベルベデールからの眺め
景色を見ながらドライブを続けると、島のにしハアピティのあたりで、
カイトサーファインをしているグループに出会いました。
今日見たいに風の強い日は、カイトサーフィンに最適なのでしょう。
最近良くガイドブックに載っており
『サン・ファミーユ教会』も、ここハアピティにあります。
お腹が空いたら、
島の南東マアテアにあるスナック・タロで、ローカルランチプレートか、
アファレアイツの病院前、ラ・フランガルでピザ!!!
そして、一日の記念に、トアテアの展望台で記念撮影を。
カイトサーフィン
スナック「タロ」
「ラ・フランガル」
サン・ファミーユ教会
トアテアの展望台
ツアーも楽しいですが、
個人でまわると好きなところに行けるし、
ワクワク度も上がると思います。
モーレアにお越しの際は、ぜひ免許証を持ってきてください。
日差しが強い日、小雨の日は屋根をつけることも出来ますが、
帽子とサングラスはあった方が良いと思います。
日頃日焼け慣れている私でも、少し肌が赤くなってしまいました。
ポルシェ並みの速度が出るタイプもあります。
こちらは25歳以上で免許取得から2年経過しているという
条件を満たす必要がありますが、車好きな方にはおすすめです。
ブゥウウウウという音と、アグレッシブなモーターが体感できます。
しかしモーレアの時速制限が60キロ(一部40キロ)ですので、
スピードオーバーに気をつけてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*車高が低いタイプとジープタイプ
4時間 15,000フラン 8時間 19,500フラン
*ポルシェ並みの速度が出るタイプ
4時間 28,500フラン
(左から)ジープタイプ、車高が低いタイプ、ポルシェ並みの速度の出るタイプ