2014年6月4日水曜日

「フィジー・プレミアム・ラム酒」のご紹介!


こんにちは!Bula Vinaka です。
今日は、フィジーの名産品のひとつ♪美味しいお酒をご紹介させていただきます!
(お酒がお好きな方・・必見ですよ〜♪)

一昨年、デナラウにある「デナラウ・ゴルフ&ラケット・クラブ」内にオープンした
プレミアム・ラム酒の専門店
「フィジー・ラム・カンパニー(Fiji Rum Co.)」

先月、お店にお邪魔して写真など撮らせてもらいながら、テイスティング♪
実際に購入した様子など、ご紹介させていただきますので、
よろしければ、お土産選びのご参考に、ご覧になってください。

このラム専門店は、フィジー名産の「バウンティ・ラム」を製造する会社が
輸出向けに立ち上げた別ブランドのひとつで、
ひと味違うこだわりのフレーバー、上質なラム酒のみが厳選されたお店です。


こちらが店内です。
重厚感があって、こだわりのあるお酒に似合う、とても素敵なお店です!
棚に並んでいるのが、ラム酒。
右側のカウンターの上に並んでいるボトルが、テイスティング用のボトルです。

カウンターの上にある種類だけでも、こんなに・・♪
8種類のフレーバーのラム酒がお楽しみいただけるんです。
どうですか〜!このプレミアム感漂う、おしゃれなボトル♪ ↓↓↓


定番のダーク・ラム、ホワイト・ラムから、
南国フィジーらしく、ココナッツ味、バナナ味、ホワイトチョコレート味!
な〜んていうもまであるんですよ〜!

こちらのフィジー産サトウキビから作られた
プレミアム・ラム酒のテイスティングは、1ショット5フィジードル。

テイスティングをさせてもらいましたが、どれも本当に香りがよくて、美味しい!!
帰国時のことを考えて、購入は1本にしましたが、
いやいや・・ホントに1本を選ぶのは、至難の業でした(笑)


店内には、お酒の他にちょっとしたロゴ入りのアイテムも販売されています。
また、実際に座られているお客様もいらしたので、撮影はしませんでしたが、
店内にはここで座って飲める、テーブル&椅子のあるコーナーもありますよ〜

フィジーでは、ここでしか入手出来ないプレミアム・ラム、
ゆっくりと選び、たっぷりとテイスティングもお楽しみいただけるお店です!


お店の営業時間は、毎日13:00〜21:00。
午後から夜にかけての営業です。

デナラウ・ゴルフクラブの中なので、デナラウエリアを巡回するブラバス、
また隣接するシェラトン、ウェスティン、シェラトンヴィラなどからは
徒歩でも容易にお立ち寄りいただける場所にあります。



本心を言えば・・数本選びたかった(笑)くらい美味しかったラム酒。
それほど美味しかったのですが、選んだ1本は、
直感で気に入ってしまった「ホワイト・チョコレート・ラム」に決定!
こちらは1本125フィジードル(2014年5月現在)でした。

帰国便では、お酒類の手荷物持込は不可なので
スーツケースに十分養生をしてパッキングし、大切に持ち帰ってきました!
スーツケースの中ではタオル類で巻き、念のためビニール袋にも梱包。
お店でもプチプチには巻いて梱包してくれましたが、
空港でチェックインの際には、スーツケースに割れ物注意のラベルを貼ってもらいました!

新しくて素敵なフィジーの名産品「プレミアム・ラム」
美味しさでは・・本当におすすめです!よろしければ、ぜひお立ち寄りください♪

◆FIJI RUMオフィシャルサイト(英語)


■  ■  ■  ■  ■  

 〜フィジー・ニューカレドニア・タヒチ旅行専門店〜 
【トーホートラベル】  

http://www.tohotravel.com/ 
 
http://www.fijimagicfiji.com/ 
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032

■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031  
営業時間10:00〜19:00
(平日)10:30〜19:00(土)