2015年7月31日金曜日

《タヒチ・タハア島》ヴァヒネ・アイランド旅日記・レストラン情報②

日本も夏、真っ盛り!本当に暑いですね〜
少し間が空いてしまいましたが、
先日行って参りましたタヒチ視察旅行の様子を、ご紹介させていただきます。

ボラボラ、フアヒネ、タハア島など魅力一杯の離島まで足を伸ばした視察の旅では、
HPでもご案内中のリゾートホテルを一件ずつ、まわってきました。

今日ご紹介するのは、ボラボラのお隣に位置する「タハア島」のスモールラグジュアリー
「ヴァヒネ・アイランド」です。

前回の旅日記でリゾート内の様子をご紹しておりましたが、
《タヒチ・タハア島》ヴァヒネ・アイランド旅日記①
http://tohotravel-bulavinaka.blogspot.jp/2015/07/blog-post.html

今日は「ヴァヒネ・アイランド」の大きな魅力のひとつ!
美味しいお料理やレストランをご紹介致します!


宝石のように輝く、とっても美しいラグーンに囲まれた「ヴァヒネ・アイランド」。
写真右にあるように、水上バンガローはわずか・・・3室。
ビーチサイドにある客室も6室。
合計9室のみ・・という、少ない客室のリゾートだからこその魅力があります!

ウエルカムドリンクも、美味しい♥
グリーンの女性のシルエットのマドラーが見えますか?!

このリゾート名「ヴァヒネ・アイランド」の「ヴァヒネ」っていうのは、
タヒチ語で「女性」っていう意味なんです。
リゾート名とぴったりのマドラーのウエルカムに、思わず到着の嬉しさも倍増!


リゾートの中を散策。貝殻で出来たカーテンや貝殻が飾られたミラー。
南国の花がピカピカのテーブル。風も吹き抜ける空間が心地いい〜


南国らしさがあって、落ち着きもある素敵なレストラン。
目の前はオープンエア。美しい〜ラグーンが広がります。


ちょっと遅めのランチをビーチで。
ヴァヒネ・アイランドの大きな魅力!スタッフが本当に可愛らしい・・・♥

とってもキュートで笑顔が可愛いスタッフの女の子。
ちょこちょこと声をかけてくれたり、とってもフレンドリーで愛嬌たっぷり。


ランチが、とっても美しくて写真をパチり。
凝ってるし、美しいし・・
サンドイッチはちょっと多めかな?でも、美味しくって完食♪
ヴァヒネのお料理、かなり美味しいです!


レストランのほんの5m前は波打ち際。まさに南の島の昼下がり。
ビーチサイドのテーブルで、どのゲストもすごくくつろいでいるよう。


バーラウンジも南国ムード満点。
珍しい自家製リキュールも並んでいたり、ここに座ったら何時間でも居られそう♪


ディナータイムのレストランも南の島らしくて、大人っぽく洗練された雰囲気が素敵。


コースメニューは決まっているけど、好き嫌いで食べられないものの変更もOK.
私も到着後、少しだけ変更をお願いしました。

ディナーは、ひとつひとつが手のこんだパシフィックリムの創作料理。
この日も満室だったリゾート内。
女性ゲストは南国らしいドレスアップが素敵でした。


とっても美味なデザートで締めくくり。
コースディナーは1種類のみですが、どれも本当に凝った美味しくて
見た目にも気分があがる♪素敵なプレートばかり。

そろそろ食事も終わる頃、ビーチでなんだか歓声が聞こえます。
遠目に見ると・・
波打ち際に、サメの背びれ(笑)!!波打ち際の、サメ、サメ、サメ・・・!


シェフが魚の切り身(ガラ)で、リーフシャークに餌付け。
すごいアフターディナーのレアなショータイム(笑)


サメのサイズは2メートルくらい。20匹くらいはいたような・・
この餌付け、毎日はしていないとのこと、
でも不定期で餌があるときに、やってくれるようです。

餌がなくなったら、さ〜・・・っと、サメたち、夜の海に全て消えてしまいました。
また静かで穏やかな波打ち際に・・。


昼とはまた違う、夜のバーカウンターもすごく素敵な雰囲気。いい空間。


南国の間接照明が心地いい。ここで一杯いかがですか?!


バーの外にもテーブルコーナー。
満天の星空を眺めながら、美味しいお酒片手に語らう時間は本当に贅沢なひとときです。


レストランと共にご案内した、ヴァヒネ・アイランドの一日。
朝食は焼きたてのパン、とれたてのフルーツ、絞り立てのジュースにハムエッグ・・
小さなリゾートの丁寧に作られた朝食は、本当に美味しい!

個人的に・・特筆したいくらい美味しかったのは、
ヴァヒネの「バニラ・ヨーグルト!」
コッテリ系が好みにぴったり!既製のカップ製品ではなくて、
シェフの手で作られたバニラヨーグルトは忘れられないくらいの美味しさでした!

心からゆっくり過ごしたい方、
南国らしさを味わいたい方におすすめしたい、食事もおいしいヴァヒネ・アイランド。
次回はヴァヒネのギフトショップをご案内いたします〜
どうぞお楽しみに♪

《タヒチ・タハア島》ヴァヒネ・アイランド旅日記①

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア旅行専門店〜
 
【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

《夏期特別営業時間》
7/1〜9/30 の期間、平日・夜8時まで営業時間を延長いたします
営業時間10:00〜20:00(平日)10:30〜19:00(土)