2015年11月13日金曜日

《フィジー★ディワリ祭》〜極上の大人の隠れ家リゾート「ナマレ」より



一昨日の11月11日、フィジーでは今年2015年の“ディワリ祭”の日でした!

日本では、あまり耳にしない日かもしれませんが、
「ディワリ(Diwali)」は、ヒンズー教のクリスマスにあたる日で、
日本でいうなら、お正月のようなもので、
繁栄と幸福を祈る「光の祭典」とも言われています。

国の人口の約半分がインド人の方というフィジーでは、
ヒンズー教の家がイルミネーションで飾られたり、花火が打ち上げられたり、
とっても賑やかな一日になるんですよ☆


とても大きなお祭りになりますので、
リゾートでも、宿泊ゲストの方にお楽しみいただけるイベントを用意する所もあります。

今日のブログでは、ここ数年、毎年素敵なディワリのイベントを開催している
極上の大人の隠れ家リゾート!!
ナマレ・ザ・フィジー・アイランズ・リゾートのディワリの様子をご紹介します!

ナマレでは、ディワリの日に宿泊している女性ゲストに、
インドの民族衣装「サリー」を着せてくれるイベントが行われました!


世界各国から訪れているゲストの方々が、
色鮮やかなサリーを身にまとって・・本当に華やかな美しさ!!



そのままスペシャル・ディナーもお楽しみいただいた一日。
皆さん、普段なかなか着る機会のない民族衣装に、嬉しそうですね!素敵です♪

「ナマレ」は、私も何度か視察でお邪魔しておりますが、
自信を持って言える、素晴らしいリゾートです!

何が素晴らしい・・というと、第1に圧倒的なホスピタリティ!!!
ほか、お食事も、プライベートな時間を楽しめる空間も、客室も、スパも乗馬も
海もダイビングも・・そしてゴルフも!
オールインクルーシブでゆったりとお過ごしいただける、多くの魅力があるリゾートです。

簡単ですが、リゾートもご紹介させていただきます。


ナンディ国際空港から国内線で約1時間。
リゾートは、手つかずの自然美しい「バヌアレブ」島に位置しています。


客室数は全21室。
フィジー屈指の高級リゾート「ナマレ」は、約50ヘクタールという広大な敷地内に
21室の客室が、お隣同士も隣接することなく、ゆったりと点在しています。
(12歳未満のお子様の滞在はできない、大人の為の極上の隠れ家リゾートです)


リゾート内に併設されるスパは、海沿いに別棟で建つ贅沢な空間。
その広さと規模に、きっと通常のリゾートを思い浮かべていると驚かれるかもしれません。

ナマレのスパは、スパ部門での各種の賞も受賞。
フィジーのみならず、南太平洋でもトップクラスの設備と技術を誇ります。
このスパでの特別なひとときは・・心に刻まれる、そんな感動もあるスパです。


オールインクルーシブ・スタイルの「ナマレ」では、
滞在中の全てのお食事、アルコールを含む全てのお飲物
(一部ビンテージワインを除く)が、宿泊費に含まれています。

オーガニックの食材、地元の味の濃い食材を使って、丁寧に作られるお食事は
滞在の楽しみを最大限に膨らませてくれます。
日替わりでお楽しみいただけるメニューも、、、絶品です!!!


また、お食事はレストラン以外にも、お好きな場所でお楽しみいただけます。

これが、レストラン前の芝生の庭・・といったものでは、ないのです!!!
この写真の通り、リゾートの所有地の中、森の奥にある天然の滝壺でのランチ。
ここは一日1組限定で用意される、贅沢な空間です。

また、写真一番上の海沿いのケーブでのディナーなども・・♡


お二人のためだけに、キャンドルでライトアップされた特別な空間です。

リゾート内では、このような生涯心に刻まれるような
優雅で・・とっても素敵な非日常の時間をお楽しみいただくことができます。


こちらがメインレストランです。
大空間に美しい調度品、フィジーらしい空間、ゲストをもてなしてくれるスタッフ達。
フィジーの魅力、フィジーならでは・・の様々なものをお楽しみいただけます。


豊かな自然の中で、温かなおもてなしを受ける、何者にも代え難い時間・・
ハネムーンや結婚記念日、定年退職の記念・・
また旅慣れたご夫婦にもぜひおすすめしたい、“楽園フィジー”のパラダイスです。

順番が最後になってしまいましたが、ダイビングもしたい方にも、
素晴らしい海をお楽しみいただけます。


リゾートではダイビング用の最新クルーザーも所有。
世界的に有名なタベウニ島沖のダイブスポットへは、新型クルーザーを飛ばせば約30分!
ソフトコーラルが競演する、現代の竜宮城が広がります!

より詳しいリゾート情報は、こちらのページでご覧ください。
◆ナマレ・ザ・フィジー・アイランズ・リゾート
http://fiji.fijimagicfiji.com/resorts/area03/resort03/index.html

本日の写真は全て、ナマレのオフィシャルfacebookより。
よろしければ、こちらもご覧ください。
https://www.facebook.com/NamaleResort/?fref=photo

___________________________________________
《ツアー情報》
【年末年始(12/26、1/2出発)《楽園フィジーのラグジュアリーリゾート》で過ごす休日!!】★極上の大人の隠れ家『ナマレ・リゾート&スパ(島4泊/オーシャントロピカルブレ利用/全食事&飲物付)』8日間 ¥372,000〜!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
 
【トーホートラベル】  

 http://www.tohotravel.com/    
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル    03-5643-8031 

営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)